SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・魚座×火星・魚座】-2 [お仕事コンビネーション魚座]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第82回目をお送りします。


このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


第82回目の今日は、太陽星座が魚座、火星星座も魚座のお仕事コンビネーション。
昨日に続いて、今日は男性バージョンです。

太陽星座も火星星座も同じ魚座のコンビネーションだから
仕事していくうえで自分の中に葛藤がない、幸せなタイプだと思う。
感覚的で奉仕的で、かつ芸術的なセンスを生かした仕事にふさわしい。
音楽や美術の世界に身を置くのもいいし、
介護、福祉で活躍することも期待できる。

その反面、企業社会の中で生きるのはなかなか難しいかもしれない。
というのも魚座は優しく、かつ仕事意識が漠然としているために
企業の論理には馴染みにくいから。
あるいは組織の力に飲み込まれ、本来の能力を発揮できなくなるかもしれない。

とはいえ甘え上手で、どこか茫洋としたところのある男性なので、
上司や先輩から可愛がられ、面倒を見てもらえるのは強みと言えそう。

前述したようなサービスを主体とした仕事や
アートにかかわる仕事ならば、本領を発揮。
まさに水を得た魚のように活躍できるのだと思う。
要は選ぶ仕事次第、という傾向が非常に強いのがこのコンビネーション。

また別の生き方として、仕事はソコソコにやっていき、
プライベートをアーチスティックな趣味で充実させるという道もある。
また“思いやりにあふれた素敵な旦那様”という立ち位置を獲得する可能性もある。
何にせよ従来の企業戦士としての立ち位置ではなく、
自分らしい働き方・生き方をしていくことになるのではないかしら。

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い