SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・蟹座×火星・蟹座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・蟹座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第77回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

77回目の今日は、太陽星座が蟹座、火星星座も蟹座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座も火星星座も同じ蟹座なので
仕事する時に自分の中には全く矛盾のない、幸せなコンビネーション!
そもそも蟹座は感受性豊かで、あふれんばかりの愛を持っている。
その愛で親しい人達を包み込む。
細やかにお世話をするし、親身になって相手を思いやる。

これが仕事の場面ではチームワークのよさとなってあらわれる。
メンバーの面倒見がよく、チーム一丸となって働けるように気配りする。
マメに立ち働くお母さん、といったイメージかな。

ただし、いくら“マメに立ち働くお母さん”でも、感情豊かなことが災いするときもある。
チームで一致団結して、チーム外の人の意見に感情的に反発したり…とかね。
また仕事は大事だけれど、それより家庭が大事、というスタンスなので
仕事に支障をきたすこともないわけじゃない。
家庭事情で仕事を休むことも、ほかの人より多いんじゃないかしら。
子供や夫のことが気にかかって、仕事が手につかないこともありそう。

というわけで仕事でステップアップをするのは、
なかなか難しいかもしれない。
でも時短勤務とか、フリーランスの道を選ぶというように働き方を見直せば、
きっと仕事を長続きさせていけるはず。

太陽・蟹座にふさわしいのは、食品関係や
保育士、幼稚園の先生など子供を相手にした仕事、
インテリアのデザイナーといった住宅関係など。
あったかなハートを生かせる仕事を選ぶと充実感が得られるんじゃないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い