SSブログ

魔女コレクション 第 104 回 ヒーリングベル [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。
今回は、太陽と月の魔女がセミナーなどのとき愛用しているハーモニーボールです。

ハーモニーボール太陽.JPG



ハーモニーボール月.JPG


太陽と月が裏表についています。
これを大きいのを自分でかなり前に表参道のスパイラルマーケットで購入、
全く同じでひとまわり小さいものを月グッズコレクションにといただきました。
ふたつあったので、ひとつ太陽の魔女にプレゼントしてお揃いで持っています。

私が購入したときはハーモニーボールという名前で売られていましたが、
これは商標登録だそうで、正式名称はヒーリングベル。
太陽と月の魔女カードwirhフェニックス&ドラゴンの月カード16番にも
はいっています。

古代ケルト民族の修行僧たちは瞑想やスピリチュアルな儀式のときに
ドルイドベルという鈴を使っていたのだそうです。
また、チベタンベルや音叉も音をならして、ヒーリングなどの道具に使われます。
日本では鈴が神の声とされて、スピリチュアルな力をもつといわれているので
お守りとして持っている人が多いでしょう。

太陽と月の魔女も、セミナーなどをはじめるときにヒーリングベルを鳴らして、
スペースクリアリング(部屋や空間の浄化)しています。
場が浄化されるだけでなく、そこに結界を張ることができるのだそうです。

ヒーリングベルに太陽と月がついていることによって
太陽と月のパワーがプラスされていると思っています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い