SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・乙女座×火星・双子座】-2 [お仕事コンビネーション(太陽・乙女座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第70回目をお送りします。


このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


第70回目の今日は、太陽星座が乙女座、火星星座が双子座のお仕事コンビネーション。
昨日に続いて、今日は男性バージョンです。

太陽星座である乙女座、火星星座である双子座、
どちらも支配星は水星。
…とは月の魔女の語った通り。
けれど、同じ水星の支配下にあっても、
この2つの星座は反発しあうことが多い。
似たもの同士だからこそ、愛憎半ばするといった感じかしら。

太陽・乙女座はきっちりと生きていきたい。
そのために細やかに神経を使う。
気配りを忘れず、細部まで目配りをする。

一方、火星・双子座は陰と陽との両面を持ちあわせていて、
陽のときはあっけらかんと楽しく、軽やかなのだけれど、
陰のときは神経症みたいに小さなことでガクンと落ち込む。
普段なら笑い飛ばすことも、いちいち気になって仕方ない。

太陽・乙女座はきっちりと生きていきたいのに
火星・双子座はアップダウンが多くて、取りこぼしも増えてしまう。
どうしてなんだ?と自分で自分にいら立つことも多いと思う。

乙女座の適職は、事務職なんだけれど、
双子座はフットワークがいいため、
もっとフリーな感じの仕事の方がフィットしそう。
語学が好きなら通訳やガイド、
書いたり話したりするのが得意ならライターとか司会者とかね。

で、仕事していくときには太陽・乙女座と火星・双子座の両方を意識するといい。
つまり乙女座の細部にまで目配りするところ、
双子座の軽やかなフットワーク、情報収集力をいかすというわけ。

太陽が乙女座だから、基本、上昇志向を持っているのだけれど、
火星・双子座はステップアップを目指そうとはしない。
というわけで組織の中でトップを目指すのは、柄じゃない。
ナンバー2でいることが最もふさわしい在り方だと思う。
乙女座、双子座どちらの星座もキレ者だから
トップの懐刀として素晴らしい働きができるのではないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い