SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・牡羊座×火星・乙女座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・牡羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第69回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


69回目の今日は、太陽星座が牡羊座、火星星座が乙女座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である牡羊座と、火星星座である乙女座は、
どうにも歯噛みが合わない悩ましいコンビネーション。
牡羊座は目指すところに突っ走っていく。
そのために取りこぼしも多く、また周囲を顧みることもしないけれど
突っ走っていくことで獲得できるものはとても大きい。
そうやって自分の情熱を燃やし尽くすことに命をかける。

一方、乙女座は慎重で堅実で、いささか神経質なくらいに細かい。
そして大きなことを望まない。
いわば現状維持をモットーとしているわけで、安全運転を好む。
それが仕事のやりかた。

つまり暴走しがちな自分の心を、仕事の場面ではぐっと抑え込むことになるので
不完全燃焼になっても仕方ない組み合わせといえる。

けれど別の見方をすれば、
仕事という社会活動においては
暴走しがちな自分を抑えることができることになる。
あり余るエネルギーは仕事の場面では引っ込めておいて、
プライベートを充実させることに使えばいいんじゃないかしら。
言ってみれば、アクセルとブレーキを同時に踏み込むのではなく、
その場に応じて使い分けするということ。

たとえば余ったエネルギーを家庭維持に注ぐのもいいし、
趣味の世界を広げることに使うのもいい。
まして今の世でも結婚、出産、育児などが仕事上のネックとなりがちな女性だもの、
そのエネルギーを振り向けるのも悪くない。

もちろん、元来がパワフルな太陽・牡羊座のうえに
細かい部分まで目がいくフォロー上手な火星・乙女座のコンビネーションだから、
仕事だってエネルギッシュかつ慎重にやっていくことができるはず。

というわけで自分のコンビネーションを悩ましいものだと思わず、
上手にコントロールして、充実した人生を送ってほしい。

太陽・牡羊座が示す適職は
スポーツ関係、営業職、ジャーナリストなど。
そうじゃなくても動き回れる仕事ならばフィットするはず。
最後の最後まできっちりと詰めることを忘れず、
確実な仕事ができると思う。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い