SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・獅子座×火星・魚座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・獅子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第59回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


59回目の今日は、太陽星座が獅子座、火星星座が魚座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である獅子座は、自分に対して大きな自信をもっている。
それだけに華やかなオーラを放ち、その振る舞いは堂々としていて、
黙っていても人々の輪の中心的存在になる。

一方、火星星座である魚座は、感受性が強く、共感力がある。
そのため自分の道をひと筋に進むということができづらく、
人の言動に巻き込まれることもしばしば。

…というようにかみ合うところの少ない悩ましいコンビネーション。
仕事をしていくならば、太陽星座=獅子座の部分でやるのがいいんじゃないかしら。
で、火星星座=魚座の部分は、職場の人間関係の調整に生かす。
反対に、魚座の部分で仕事していくと、迷うことが多く、
仕事の判断を間違えることもあるかもしれない。

ただし魚座の感性を生かせる仕事を選んだ場合は、話は別。
たとえば看護師、介護福祉士などといった仕事ならば
火星=魚座を全面的に出して働くほうがいい。

けれど一般的なOLなどの仕事だった場合には
太陽=獅子座を生かして“全力をあげて正々堂々と”仕事に取り組むのが正解。
そこに魚座の感性をプラスすれば
職場で認められ、昇進も早いと思う。

ただ女性の場合、結婚、出産、育児というハードルをどう乗り越えるかが問題。
そんなときには火星=魚座が顔を出して
夫に尽くしたいからとか、子育てのためになどという理由で
仕事を辞めるべきか…と迷うでしょうね。
そのときこそ太陽=獅子座の出番。
何しろ獅子座は、起業家としての素質を持っている。
だから自分で会社を興すなり、フリーランスになるなどして、
自分の都合のよい働き方を作りだしてしまうといいんじゃないかしら。

いずれにしても太陽=獅子座と火星=魚座を上手に使い分けることが
仕事運を向上させるポイントだと思う。



posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い