SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・天秤座×火星・双子座】-2 [お仕事コンビネーション(太陽・天秤座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第52回目をお送りします。


このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


第52回目の今日は、太陽星座が天秤座、火星星座が双子座のお仕事コンビネーション。
昨日に続いて、今日は男性バージョンです。

太陽星座である天秤座も、火星星座である双子座も、風のエレメンツに属している。
だから自分の中では仕事していくことと人生の目的にズレがなく、
ストレスのないコンビネーションです。
風の星座は、知的で理論的で、柔軟である場合が多い。
太陽=天秤座もその通りで、まわりとバランスよく付き合うことができるタイプ。
また火星=双子座も理知的で、好奇心が強く、
心を惹かれることに次々と食いついていく。

仕事するうえで知性や論理性は非常に役に立つ。
しかも太陽=天秤座はセンスがよくて、ネットワークが広い。
火星=双子座は情報通で、コミュニケーション上手。
最強!…と言いたいところだけれど
天秤座も双子座も、月の魔女が語った通り、上昇志向が乏しい。
出世欲がないと言い換えてもいい。
融通無碍に動ける職場であり、
自分の能力を発揮できる場面があれば、それで大満足。
だから職場環境がとても大事になってくる。
ステップアップは二の次三の次というわけ。

では、その職場環境が整わなかった場合は…?と言えば
転職に次ぐ転職となってしまうでしょうね。
それをいとわず、これもまた人生だと思えるのが、このコンビネーションの特徴かな。

太陽=天秤座の適職は、
デザイナー、美容関係、イラストレーターといった
持ち前のセンスを生かせる仕事。
火星=双子座から見ると
マスコミ関係、ライター、営業職などが適職。
いずれにしてもカタイ仕事ではない。
ネットワークをフルに活用し、臨機応変に動き回れる仕事が最適。

仕事は、お金を稼ぐ手段とか、社会的ステイタスを確立させるもの、という考え方とは馴染まない。
むしろ仕事することそのものを楽しんでしまうはず。

結婚して子供が生まれれば、妻と交替で育休をとって
子育てや家事もやってみたい、と思うのがこのコンビネーションでしょうね。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い