SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・乙女座×火星・牡牛座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・乙女座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第49回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第49回目の今日は、太陽星座が乙女座、火星星座が牡牛座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

乙女座も牡牛座も、同じ地エレメンツの星座同士だから
自分の中に矛盾がほとんどなく、
仕事するうえでは非常に好ましいコンビネーションと言える。

太陽星座の乙女座は正確無比で、万事きっちりとしていることを好む。
着実に努力し、確実に実績を積み上げていく。

また火星星座である牡牛座は、歩みこそゆっくりだけれど
粘り強く、与えらえたテーマをがっちりととらえていく。

と、このようにどちらも堅実で努力家で、着々とやっていくタイプ。
人の上に立ったり、大勢をひきつけるようなカリスマではないけれど、
気が付くと素晴らしい仕事を成し遂げていた、ということがあるんじゃないかしら。
何年も何十年もかけて功績をあげるというわけね。

いちばん向いているのは会社員。
それも太陽=乙女座が示す事務職が最適。
けれど火星=牡牛座は美的センスにすぐれているので
ただの会社員ではなく、
ギャラリー勤めとか、美術館などの学芸員なども向いていそう。

職場の有給休暇、育休や産休などの福利厚生制度をフル活用して
しっかり働いていくんじゃないかしら。

…とはいえ、本当は仕事をするよりも
家にいて家事にいそしみ、心地よい家庭を作るほうが
心が安定するのかもしれない。
ただ太陽=乙女座の処理能力、
火星=牡牛座のセンスを家の中だけにとどめておくのは
ちょっともったいない気がする。
上記の能力を十二分に使える職場に出会えるといいのだけれど…。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い