SSブログ

魔女コレクション 第96回 薬草魔女のレシピ365日 [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。
今回は月と太陽、星のリズムで暮らす薬草魔女のレシピ 365日  瀧口律子著 BABジャパンをご紹介。


薬草魔女のレシピ365日.jpg


秋葉原の魔術堂さんのお買い上げプレゼントでいただいた
「本物の魔女のブックガイド 「西の魔女が死んだ」編 楠瀬啓著 非売品で紹介されていた
薬草魔女のレシピ 365日 瀧口律子著 BABジャパンを購入。

薬草のことは師とあおぐドイツの魔女の研究家西村佑子先生に教えていただきましたが、
西村先生のご本以外にあまり手がのびずにいましたが、おすすめとあらば買いましょう!


この本は月と太陽、星のリズムで暮らすとサブタイトルにあるように、
主な薬草の解説のほか、魔女のサバトの話、月齢別の過ごし方・ともりだくさん。
その季節におすすめの薬草がのっています。

著者の瀧口さんはハーバルクリエイター、薬草魔女養成塾主宰。
薬草魔女です。
軽い語り口なのでさらっと読めますが、内容は充実しています。

魔女好きの方、薬草に興味のある方にはおすすめです。

ちなみに、「本物の魔女のブックガイド 「西の魔女が死んだ」には西村先生の
「あなたを変える魔女の生き方」キノブックスも紹介されていました。
魔女の生き方.jpg



こちらもあわせてどうぞ!
nice!(2)  コメント(0)