SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・獅子座×火星・水瓶座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・獅子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第21回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第21回目の今日は、太陽星座が獅子座、火星星座が水瓶座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽が獅子座にある女性は、ゆるぎない自信と、頼りになる懐の広さを持っている。
この人がそう言うのならば間違いはないだろうと思わせるような、どーん!としたタイプ。
実際、人々の真ん中にいないと気がすまないし、
黙っていても中心的存在になってしまうでしょうね。

火星星座である水瓶座は、獅子座と対極に位置する星座。
どーん!としているのは性に合わず、
誰からも受け入れてもらえなくても、自分の考え、アイデアのままに行動する。
大勢の真ん中にいたい太陽=獅子座とは反対に、孤独であることが怖くない。

で、どちらにも共通するのが、頑固な点。
こうと思ったら、何が起きてもそれを曲げることがない。

相反する星座同士なので、
仕事をしていくときに自分の中で処理しきれないことが多いのだけれど、
頑固さゆえに、その葛藤もまた大きくなってしまいそう。

こういったコンビネーションの女性は
太陽星座と火星星座の持ち味の両方を生かすことを考えるといい。
場面に応じて使い分けるのが、最も手っ取り早い方法かもしれない。
旧態依然とした場面ならば、太陽星座=獅子座を意識しましょう。
黙って座っていれば、貫禄ある人、リーダーになれる人として
大切に扱ってもらえ、意見も通りやすくなる。
あるいは、ときどきオリジナリティのある発言などを織り交ぜると
さらに注目度があがるはず。

新しい業態、フットワークのいい職場などならば
火星星座=水瓶座を意識して、
思いついたことをどんどん表に出してみて。
それがどれほど素っ頓狂なことでも受け入れてもらえ、
能力を買ってもらえる可能性が高い。
で、人がまわりに集まってきたら、今度は太陽=獅子座らしさを出し、
自分が司令塔、まわりが動く駒となるようにしてみましょう。

太陽=獅子座の適職は、芸能関係や華やかなショービジネス。
火星=水瓶座は、IT関係や社会事業家。
そこで、ITを絡ませたショーを演出するなんて仕事がふさわしい。
いずれにしても太陽と火星の強みをミックスさせると
活躍が期待できるコンビネーションだと思うよ。

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い