SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・牡羊座×火星・天秤座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・牡羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第17回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第17回目の今日は、太陽星座が牡羊座、火星星座が天秤座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽が牡羊座の女性は、起動力がある。
狙った獲物は逃すものかとばかりに突っ走っていく。
もともと頭もいい。
しかもフロンティアスピリットにあふれている。
少し強引なきらいはあるけれど、それすらもが仕事の推進力となる。
というわけで、起業して、新しい分野を切り開いていくのはふさわしい。
適職と言われているのは、ジャーナリスト、警察官、スポーツ選手。
もしも会社勤めだったとしたら、開発部門がいい。

火星が天秤座にあるので、周囲とのバランスを上手にとることができる。
職場の人間関係をうまく調整していく。

一見、よいお仕事コンビネーションのように思えるけれど、
実は太陽・牡羊座×火星・天秤座は、正反対の性格を持つため
自分の中でモヤモヤが溜まりっぱなしになるんじゃないかしら。
もっと突っ走りたいのに、私ったら人のことなんか気にして
自分をセーブしちゃうのはどうしてなんだろう…とか、
ズバリと切り込みたいのに、つい職場での力関係を考えてしまって
意見すらも言えない…とかね。

でも、周囲との調整力は、仕事していくうえでとても大切。
さもないと、いざというときに周囲の協力を得られず、孤軍奮闘せざるを得なくなるもの。
もちろん突っ走るエネルギーも大事な宝物。
だから、心にモヤモヤが溜まるのは当たり前と考えて、
どちらも殺さずにやっていきいましょうよ。
結婚、出産、育児などの壁がある女性だからこそ
まわりの応援があったほうがいい。
太陽・牡羊座と火星・天秤座を上手に使い分け、
あるいはうまくバランスをとれば
力があって、同僚や取引先などとも良好な関係を持てるスゴイ仕事人になれると思う。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い