SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・射手座×火星・水瓶座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第9回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第9回目の今日は、太陽星座が射手座、火星星座が水瓶座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽が射手座にある女性は、非常に前向きで、
目的に向かってまっしぐらに突っ走っていく。
意欲的よね。
ところが自由奔放な持ち味は、集団になじむことができない。
もちろん会社組織などにいることはできても
まわりから浮いてしまう。
ただし、ひたすら前を向いて走っていくので
本人はまわりのことなんか目に入らない。
浮いてるか、なじんでるかなんて、全く意識したことがないかもしれない。

火星がいる水瓶座は、オリジナリティに富んでいて
皆がやってるから同じように…、今までの慣習に従って…、
なんてことは我慢がならない。
自分流でやっていきたいし、
それができないのなら独立独歩でやっていくからいい!と肝がすわってる。

というわけで、このコンビネーションは組織の中で働くよりも
独立してフリーな立場で仕事するほうがずっと実力を発揮できる。
自分が社長になって組織を率いるのも、一見ふさわしいように思えるけど、
結局は組織が手かせ足かせになって、思い通りに動けないので
やっぱり一匹狼でいるのがいい。

結婚して子供が生まれて、となれば
いくら男性の育児休暇取得率がアップしているとはいっても
女性が子育てのメインにならざるを得ない場合が圧倒的に多くなる。
本人的には誰が子育てを担うかについて、全くこだわりはないでしょうけど、
組織で働くよりも、自由度の高いフリーランスのほうがラクなはず。

適職分野は、太陽星座である射手座に注目すれば
通訳、翻訳、観光ガイドなど海外とかかわりのある仕事。
火星星座である水瓶座が独自のアイデアを盛り込んで
このコンビネーションでならではのオリジナルな仕事ができるはず。

ただね、あまりに我流すぎて、周囲に理解されず、
仕事が暗礁に乗り上げる可能性があるのが心配。
人よりも半歩か一歩先を行くだけでいいのに
3歩も4歩も先に行く発想をするので、どうしても理解者が少なくなる。

また太陽星座である射手座も、火星星座である水瓶座も、
どちらも頭で考えるタイプであるため
現実的な視点が欠けてしまいがち。
〇円稼ぐためには、経費が〇円、原価が〇円…といったお金の問題や、
今は役に立たなくても、将来、力になってくれるかもしれない人とのコネクションなどね。
フォローしてくれる人がそばにいてくれるといいんだけど。
そんな人がいないなら、その点は心して自分で頑張って!

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い