SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・射手座×火星・双子座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第3回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第3回目の今日は、太陽星座が射手座、火星星座が双子座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽が射手座にあると、女性ながらも家にちんまりと納まろうとはしない。
外へ外へと出ていきたくてたまらない。
当然、仕事を持つのは当たり前、という考え方をする。
それも内勤よりは営業などで外回りをしていたほうがイキイキと働ける。
海外志向も強く、海外出張や転勤など、自ら名乗りを上げるほど。

さらに火星が双子座にあるために、知的好奇心が強く、
新しい分野、物珍しい仕事をみると、飛びつかずにはいられない。

けれど集団で動くことを嫌うし、実際、組織には収まらない。
自分勝手に動き回るし、会議では突拍子もないことを言いだしたり、
ときには上司に楯突いたりもする。
双子座に火星を持つから、口達者で、上司を言い負かすこともしばしば。
上司から見たら、非常に扱いづらい部下というわけね。

同僚の中でも、ちょっと浮いた存在かもしれない。
「ランチ、一緒に食べよ!」なんて誘われても
今日は一人で食べたいから、とキッパリ断ったりするものだから
よく言えば別格扱い、悪く言うならヘンな人として避けられるかも。

そんなふうだから最初は組織人となったとしても、途中で抜け出し、
独立することになると思う。
といって自ら会社をおこすこともしないんじゃないかしら。
なろうと思えば社長になれるでしょうけれど
組織を作ることで、逆に組織に縛られるのはまっぴら。
企画勝負、体力勝負のフリーランサーで
フットワークよく飛び回ることになると思う。
女だてらに戦場カメラマンとかフリージャーナリストとして
世界を股にかける可能性は大ありだと思う。

どんな場面でも物おじせずに行動し、発言するのは
素晴らしい資質だけれど、
職業人生命を失う危険もある点には気をつけてくださいね。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い