SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・獅子座×月・獅子座】-1 [結婚コビネーション(太陽・獅子座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第142回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第142回目の今日は
男性の太陽が獅子座、女性の月が獅子座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

獅子座×獅子座、同じ星座なので気があいます。
最初はね、でも、獅子座はライバル意識が強いから、
すぐに妻でも、夫でもライバルになる。

月・獅子座が家の中に目がむいていて、家事とか育児で一番になろうと
頑張っているうちはいいんだけど、
仕事をやっていても、そこで一番になろうと頑張って、
成果をあげたとする。
太陽・獅子座がそれ以上の成果をあげていれば
「よく頑張ったねぇ!」で平和なんだけど、
月・獅子座が太陽・獅子座をこえたりすると、
もちろん、嬉しい、すごいと思うんだけど、
おもしろくない気分もある。

周囲の人が月・獅子座に称賛を浴びせたりするとなおさら、
取り残されたようで嫌な気分になる。
月・獅子座もそんな太陽・獅子座に気を使って、完全に喜べないということに。。。

家の中でそんなことやっていてもしょうがないから。
それは外でやっていただくとして、
家の中ではどっちら一番でも関係なく、平和にやっていってほしい。
子供がいたらなおさら。
間違っても、子供に「一番でないと!」とお尻を叩かないこと。
外でも、家でも、一番を課せられたらくつろげないものね。

基本的には同じ星座で気があって、
「これやろう!」「うん、やろう」とあっという間にきまる
フットワークのいいコンビ。
どちらも考えなしだから、ミスも多いけど、
お互い様なので気にしない。

どちらも楽しいこと大好きだから、楽しく人生を送ってほしいと思うわ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い