SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・牡羊座×月・双子座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・牡羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第135回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第135回目の今日は、
男性の太陽が牡羊座、女性の月が双子座の結婚コンビネーションです。
第1ラウンドでは、男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が牡羊座にある男性は、ものごとの判断がはやく、
スピーディに動き回る。
目的に向かって突っ走る。
その勢いはまわりのものをなぎ払う疾風怒濤のごとし。
月が双子座にある女性は、そんな夫の姿をみて頼もしく思い、
惚れ惚れするんじゃないかしら。
…そんな構図が考えられる。

太陽が牡羊座にあると、主張が強く、
自分が一番! 自分こそ正しいという思い込みを持つものだけれど、
双子座という星座は柔軟宮。
仮に考えが対立しても、
夫の強い主義主張に、ほぉそうなのかもね、と納得してしまう。

けれどね、妻は言葉数が多く、理論派女性。
最後の最後には言い負かされてしまう可能性があるよ。
負けるのが嫌いな太陽=牡羊座の夫だもの、
あまりにワガママな言い分、妻をないがしろにした態度は控えたほうがいい。
むしろアイデア満載、情報豊富な妻の意見に耳を傾けるくらいになったほうが
結果的にはお得なんじゃないかしら。

とはいえ、ふたりとも楽しいことが大好きで、
ノリのいいタイプ。
一緒に遠出したり、新しい遊びにチャレンジしたり、
お互いの友達を紹介しあって交際の輪を広げたりできる
よいコンビネーションだと思う。
「オレが一番」をちょっと脇によけておくだけで
キラキラ気分がいつまでも続く夫婦でいられるんじゃないかしら。

ただ、ふたりともいささか堅実さに欠ける傾向があるので
将来のことは一緒にしっかり考えるようにすることね。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い