SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・天秤座×月・蠍座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・天秤座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第118回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第118回目の今日は
男性の太陽が天秤座、女性の月が蠍座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

前回の太陽・蟹座と月・天秤座と同じように
太陽・天秤座は理性の人。
月・蠍座は感性の人。
自分にないものにひかれるパターン。

太陽・天秤座はファッションセンス抜群でおしゃれ。
月・蠍座はマニアック。
ファッションの話題で気があって結婚したカップルも多そう。
趣味が同じで楽しい。
が、お金がいくらあっても足りない。
太陽・天秤座は食費をけずっても、ファッションにつぎこむし、
月・蠍座はたとえば、どこかのブランドにこっているなら、
コンプリートをめざす入れ込みよう。
どっちもお金の管理は苦手なので、家計が破たんしないように気をつける必要あり。

それから、これが一番大事なんだけど、太陽・天秤座はクールで愛もライト感覚。
月・蠍座は一途でヘビィな愛。
太陽・天秤座はもてて、異性の友達も多いので、月・蠍座の愛が重い。
月・蠍座は太陽・天秤座の愛がクールすぎて愛されてるんだろうかと思ってしまう。
たして2でわればちょうどいい。
相手を心配させないように、ちょこっと気を使いましょう。

太陽・天秤座は社交的。友達が多くて、世界が広い。
月・蠍座は狭く深く。友達は少ないけど、関係は密。
太陽・天秤座は月・蠍座の世界をひろげようとするけど、
月・蠍座はそんなに誰とてもうまくつきあえるわけではない。
太陽・天秤座には月・蠍座の世界は理解できない。
この場合、お互いの世界にはふみこまないのが一番。
月・蠍座は太陽・天秤座の広い世界のはしっこにおいてもらって、
「すごいわねぇ」と思っていればいい。
太陽・天秤座は月・蠍座はそういう人だと思って、
好きにやらせてもらえばいい。
ただし、月・蠍座は浮気したらこわいのでそこは気をつけること。

お互いを尊重しあって、自分の世界を守っていけばうまくやっていけると思うわ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い