SSブログ

【年運ノート2018年(春分バージョン)・パーソナル版】のお知らせ [魔女のインフォメーション]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

幸運を届ける星=木星は、昨年10月10日に天秤座から蠍座へと移動。
12月20日には試練と実りを与える星=土星が
射手座から山羊座へと宮を変えました。
また2018年5月には、天王星が牡羊座から牡牛座へと移動。
天王星が宮を変えるのは、7年ぶりのことです。
こういった星の動きにともなって、私たちの運勢には変化が訪れます。
その変化は、日々の暮らしぶりから異性との愛情、仕事、体調をはじめ
あらゆる面にあらわれるでしょう。

折りしも3月21日・春分の日は、牡羊座スタートの日であり、
占星術上の1年の始まりの日です。
つまり占星術ではこの日を新年と考えているのです。
新しいスタートのときを迎えて、
2018年はどんな年になるか、チェックしてみましょう。

この新しい年をよりラッキーな1年にするために
ぜひ『年運ノート』をご活用ください。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・

太陽と月の魔女(太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花)は
2014年から「年運ノート」というタイトルの
一年あるいは半年(上半期・下半期)の運勢について
二人で語りあうスタイルで皆さまのお手元にお届けしてきました。

2017年版からはご購入者個人の来年の運勢について
太陽と月の魔女が二人で語りあうというスタイルで
よりパーソナルで詳しい運勢をお届けしています。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・


【年運ノート2018年(春分バージョン)・パーソナル版】では
全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて
太陽と月の魔女が二人でかけあい方式で
あなただけの2018年春分から1年間の運勢を詳しく占います。
太陽と月の魔女カードでその年のキーワードをだしてアドバイスします。
さらに、気になるラッキーディ・アイテム・カラーもお教えいたします。


[ぴかぴか(新しい)]おひとりおひとりの分を作成しますので
お届けまで3~4週間ほどかかりますことをご了承くださいませ。


[ぴかぴか(新しい)]>なお、個人的なご相談は
太陽と月の魔女が二人で占う有料個人鑑定のほうにご応募ください。
両方お申込みの場合は割引させていただきます。



 *******【年運ノート2018年(春分バージョン)・パーソナル版】*******

★内容
●全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて
太陽と月の魔女が二人でかけあい方式で
あなただけの2018年春分から1年間の運勢を詳しく占います。
●さらに、太陽と月の魔女カードで占うキーワード、
気になるラッキーディ・アイテム・カラーもお教えいたします。

★価格  
メール版  10,000円+税
郵送版   11,000円+税

[ひらめき]有料個人鑑定と【年運ノート2018年(春分バージョン)・パーソナル版】あわせてお申込みの場合は
有料個人鑑定を割引させていただきます。
  ●有料個人鑑定・メール版:通常価格10,000円+税⇒8,000円+税
  ●有料個人鑑定・郵送版 :通常価格11,000円+税⇒9,000円+税

※お手数ですが、その旨お書きそえください。


★お申込み方法
当ブログコメント欄に
・お名前(ハンドルネーム可)
・ご連絡先メールアドレス・
・生年月日
・生まれた時間
・生まれた場所
・性別
・既婚or未婚  
・ご職業   をお書き込みください。

マリィ・プリマヴェラ オフィシャルサイトhttp://www.marie-p.net/
    「鑑定・お問い合わせ」の「お問い合わせフォーム」

小泉茉莉花オフィシャルサイトhttp://tuki-yomi.net/
    右上のcontactからもお申込みいただけます。

お申込みいただいた方には、代金支払い方法など詳細についてお知らせいたします。
代金をお振り込みいただいてから占いをスタートいたします。

********************************

[ぴかぴか(新しい)]多くの方のご応募をお待ちしております!



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 

月コレクション 第53回 月の宿 [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です
月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第53回目のきょうは月の宿のご紹介。

月の名前がつく宿はたくさんあります。
全部とまったわけではありませんが、わりと最近にとまってよかったのは、
箱根湯元駅からほど近い須雲川ぞいの「月の宿 紗ら」。
私の大好きなブランドのホテルです。
月の宿となのっているだけあって、月マニアにはたまらない宿です。

月の宿紗ら.jpg


「月の宿 紗ら」のウリは窓からみえる山々の上に月がみえるということ。
新月からの月齢が若い月は月の出が早いので残念ながらみえませんが、
満月前後の月ならきれいにみえて、
ベランダにある露天風呂で川のせせらぎをききながらながめられたりするかもしれません。
部屋からみえなくても御心配なく、
天気がよければ、月の名前がついた360度みわたせる屋上庭園で月をみることができます。
暖かいドリンクやブランケットがおいてありますが、残念ながら冬は寒いので長居はできませんが。。。。

エントランスで月がお出迎え、お風呂からお食事処まですべて月の名前がついています。
お皿やはしおきもお料理にも月が。。。。


同じ系列で箱根強羅に雪月花、小涌谷には水の音と言う宿があります。
月の宿紗らよりもう少しお手軽で、どちらも体験ずみです。
水の音では、茶香炉というものをここで初めて体験しました。
お茶の香りを楽しむものです。
ここにはニ回いきましたが、これは一回目。
二回目にはセルフサービス化が進んでいて、茶香炉は希望者のみになっていました。
20100622200339.jpg

香炉に月がついています。
宿のHPをみると月がついているものだけではないので偶然だったのでしょう。

ちなみにこの宿の温泉には月の名前がついていました。
20100622162700.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

有料鑑定【太陽と月の魔女バージョン】のご案内 [魔女のインフォメーション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花のユニット【太陽と月の魔女】の
有料鑑定についてのご案内です。

毎月、無料鑑定にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございます。
本来ならばご応募いただいた全員の方を鑑定してさしあげたいのですが
さまざまな制約上、それができません。
そこで有料でのメール鑑定をしています。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


有料鑑定の中でも、本日は《太陽と月の魔女バージョン》のお知らせです。

1.太陽の魔女・月の魔女2人の西洋占星術鑑定・メール版
2.太陽の魔女・月の魔女2人の西洋占星術鑑定・郵送版
3.太陽の魔女・月の魔女2人の「太陽と月の魔女カード」による鑑定・メール版
( いずれも 2500~3000文字ぐらい)


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●有料鑑定のお申し込み方法は2つあります。

1.ブログ太陽と月の魔女からの申し込み

①コメント欄に下記をご記入の上、お申し込みください。
・ご相談内容
・お名前
・生年月日
・出生時刻
 (わからない場合はおおまかに「早朝」「夕方」などでも結構です。
  それもわからない場合は「不明」とお書き込みください)
・出生場所
・ご連絡先(メールアドレス)
 ↓
②【太陽と月の魔女】より受付のご連絡をいたします。
 ↓
③銀行口座をご連絡いたしますので、鑑定料金をお振り込みください。
 ↓
④お振り込みを確認後、鑑定をスタート。
 ↓
⑤約1~2週間後にメールにて鑑定内容をお届けいたします。


2.ネットショップ 表参道クラブハウスブックからの申し込み
    http://clubhouse.shop-pro.jp/(クレジット決済・振り込みどちらでも可能です)
①お振り込みを確認後、鑑定をスタート。
 ↓
②約1~2週間後にメール(プラス料金で郵送も可能です)にて鑑定内容をお届けいたします。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●料金はメール版は10,000円プラス税、郵送の場合は11,000円プラス税です。
 西洋占星術鑑定にはどちらにも、あなたのホロスコープと、
 郵送の場合のみ、【太陽と月の魔女カード】1枚もさらにプレゼントします。
 (魔女たちのサイン入り・カードは太陽と月の魔女が選びます)

●追加鑑定をご希望の場合はプラス4,000円(+税)

●ご相談内容によっては鑑定できないこともありますので
 その場合はご連絡いたします。


****************************************************

【太陽と月の魔女】は対面での個人鑑定も承っております。
メール鑑定では物足りない、直接顔を見て相談したい…などのご希望の方は
当ブログ『太陽と月の魔女』のコメント欄に
①お名前(ハンドルネームでも可)、
②個人鑑定希望日と時間(候補日は3日ぐらいあげていただければありがたいです)
③生年月日、生まれた時間、生まれた場所
④連絡先   をご記入ください。

日程と時間・場所(東京都内および近郊)については追って連絡いたします。

料金は1時間 18,000円(お茶代を含む)プラス税


表参道クラブハウスブックからの申し込みも可能です。
    http://clubhouse.shop-pro.jp/(クレジット決済・振り込みどちらでも可能)


[ぴかぴか(新しい)]マリィ・プリマヴェラ・の個人鑑定については、
当ブログ http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2018-02-09-3 をご参照ください。

[ぴかぴか(新しい)]小泉茉莉花の個人鑑定については、
当ブログ http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2018-02-18-1 をご覧ください。



[ぴかぴか(新しい)]メール鑑定、対面鑑定ともにご応募お待ちしております!



****************************************************


[ぴかぴか(新しい)]【年運ノート2018年・パーソナル版】を発売中!

3月21日・春分の日は、牡羊座スタートの日であり、
占星術上の1年の始まりの日です。
新しいスタートのときを迎えて、
2018年はどんな年になるか、チェックしてみましょう。

あなただけの2018年の運勢
全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて
太陽と月の魔女が二人でかけあい方式で、詳しく占います。
太陽と月の魔女カードでその年のキーワードをだしてアドバイスします。
さらに、気になるラッキーディ・アイテム・カラー・プレイスもお教えいたします。
詳細は 【年運ノート2018パーソナル版】のお知らせ をご覧くださいませ。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 

今週の魔法アイテム(3月18日―3月24日) [魔法アイテム]

今週(3/17-3/24)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は月の魔女・小泉茉莉花がお教えします。

牡羊座(3/21-4/19)   お盆
牡牛座(4/20-5/20)  懐中電灯
双子座(5/21-6/21)   掃除用具
蟹座 (6/22- 7/22)  万年筆
獅子座(7/23-8/22)   スニーカー
乙女座(8/23-9/22)   バスソルト
月の瓶入り入浴剤.JPG

天秤座(9/23-10/23)   リップクリーム
蠍座(10/24-11/22)    テッシュカバー
テッシュカバー.JPG

射手座(11/23-12/21)   宝石箱
山羊座(12/22-1/19) 桜スイーツ
水瓶座(1/20-2/18)    サイコロ
魚座(2/19-3/20)     長財布


[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!


nice!(2)  コメント(0) 

新月の運勢予言(3月17日―3月30日) [魔女の予言]

月の魔女・小泉茉莉花です

新月は始まりの日。
新月から満月の前日までの運勢キーワードを12星座を4ッにわけたエレメンツ別に
株式会社VOICE より出版した、【太陽と月の魔女】として初めての著作
【太陽と月の魔女カード ~Witch Cards of the Sun & theMoon~】で占います。

111003_1823~01.jpg


火のエレメンツ (牡羊座・獅子座・射手座) 新月(正位置)
月1-新月.jpg

新しいサイクルが始まりました。
気持ちをきりかえて心機一転スタートしましょう。
持久力不足の火のエレメンツは即新しいことと思いがちですが、
続けていることもグレードアップしていきましょう! 

地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座) ハロウィーン(正位置)
20130804115843.jpg

結果がでるときです。
いい結果ならばさらに上をめざしましょう。
あまりいい結果でなかったあなたもめげずに再挑戦しましょう。
楽しんでやることが大事です。


風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)シトリン(逆位置)
20120121192419.jpg

シトリンの石ことばは社交性。
社交性抜群の風のエレメンツですが、少々交友関係をひろげすぎているようです。
広く浅くもいいですが、深くつきあえる相手をみつけることも大事。
シトリンを身につけると真の友達をみきわめられるようになりそう。

水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)上弦の月(逆位置)
20120518162515.jpg

満ちていく過程で、振り出しに戻るというような出来事がありそう。
油断は禁物。
最後の最後まで気をぬかないように。
結果より過程を大事にしましょう。

前回は地のエレメンツが新月、風のエレメンツがハロウィンのカードでした!
ちょっと不思議!

新月から満月へとむかう期間、太陽と月の魔女カードからのメッセージを胸にとめて
有意義な日々をおすごしください。



nice!(2)  コメント(0) 

結婚コンビネーション(太陽・蟹座×月・天秤座)-2 [結婚コンビネーション(太陽・蟹座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第117回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第117回目の今日は
男性の太陽が蟹座、女性の月が天秤座の結婚コンビネーション。
今回は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・蟹座は感性の人。
月・天秤座は理性の人。
蟹座の愛は一途で深い。
天秤座の愛はライト感覚。
と正反対の二人。

似ているといえば、どちらも揺らぎやすいところ。
なので、このコンビネーションは常に不安定。
それでも、月・天秤座はもてるので、この関係が壊れたら、また新しく探せばいいや
と思っているけど、太陽・蟹座は心配でたまらない。
太陽・蟹座はやきもちやきなので、月・天秤座に
「どこいくの?誰と?」と聞くけど、
月・天秤座は束縛されるのが苦手なので、
「ともだちー!」と軽くかわすので、
ますます心配になる。

月・天秤座はもうちょっと丁寧に対応してあげたほうがいいかも。
ちゃんと言えば安心するからね。

月・天秤座は家に友達を呼ぶのが好き。
では、家によべば安心するのかといえば、
太陽・蟹座はふたりきりですごしたいので、
いつも誰かいるような状態は苦手。

月・天秤座は太陽・蟹座のリクエストにも少し答えてあげたほうがいいかも。
その上で、太陽・蟹座も一緒に夫婦単位でのホームパーティも開催しましょう。
友達の輪をひろげることの楽しさやメリットがわかれば、
太陽・蟹座もウエルカムになるからね。

月・天秤座が太陽・蟹座を自分のペースにまきこむのはそんなに難しいことではない。
太陽・蟹座は家庭的で、いい夫であり、父親。
家族のために一生懸命働いてくれる。
居心地のいい家庭があればそれで大満足なのだから、
そこをきちんとやっておけば合格点。
太陽・蟹座が月・天秤座の行動をきっちり把握できるようにしておけば完璧。

それは言いたくない?
そんな秘密を作るようではこのコンビネーションは難しいかも。
太陽・蟹座はどこまでの月・天秤座の味方なのだから、
パートナーには何でも言えるような関係を築くことがうまくやっていくひけつ。






nice!(2)  コメント(0) 

結婚コンビネーション【太陽・蟹座×月・天秤座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・蟹座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第117回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、117回目の今日は
男性の太陽が蟹座、女性の月も天秤座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

蟹座と天秤座は、90度の関係にあって、
基本的な相性はちょっと…、という星座同士。
何がって、月が天秤座にある女性は、エレガントで優しくて、ステキな女性なんだけど、
情が薄い。
理性的すぎる。
太陽が蟹座にある男性は、なにより人情に厚い人だもの、
月=天秤座の妻が冷淡に思えて仕方ない。
感覚的に大きなズレを感じることが多いでしょうね。

今度の休みは、夫婦で実家に行って、
親きょうだいと楽しく語らおう…なんて予定を立てようとすると、
妻は「私は関係ない…よね」と実家行きを拒否する。
決してキツイ言葉で言うわけじゃないんだけれど、
問いただせば「私にとっては、夫の実家はあくまで”夫の実家”、
楽しみはなくて、義理しかないの」と返ってくる。

こんなことが続けば、妻に対する不満は募っていくよね。
ある日、感情が爆発して「なんで? どうして?」と詰め寄ることだってあるかもしれない。
そんなときも月=天秤座の妻は、いたって冷静で
「私の言ったこと、覚えてないのねぇ…」と。
こうなると太陽=蟹座の夫のイライラはますます募っていくばかり。

でもね、相性イマイチのふたりだけれど、
妻は夫のためにとてもよく努力してくれていることをわかってあげて!
美しくてステキな妻を見てもらいたいと、友だちを家に連れてきても
妻は決して嫌な顔をしないでしょ?
それどころか、笑顔で迎え入れてくれるはず。
疲れていても、明日の仕事が気になっても、妻は頑張ってくれる。
むしろ感謝すべきだよね。

また妻のセンスや合理性には、見習うべきところがある。
夫自身の服装に妻のアドバイスをもらうと、見違えるほど男前になれるだろうし、
妻の考え方や物ごとのとらえ方を観察すれば
感覚派の太陽=蟹座も、今以上の理性を獲得できるんじゃないかな。

というわけで、意外とおトクな結婚コンビネーションなんだと思うわ。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 

藤井聡太六段 [魔女の有名人鑑定]

中学3年生の最年少プロ棋士・藤井聡太六段が
師匠の杉本昌隆七段と公式戦初の師弟対決に臨み、
111手で勝利を収めました。
また3月13日には対局数、勝数、勝率、連勝数が全棋士中の1位となり、
史上3人目の四冠王に。
しかも最年少、最速だそうです。

快進撃中の藤井聡太六段について
太陽と月の魔女(太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)が語り合いました。

・・・・・・・・・・・・・・・
藤井聡太  2002年7月19日  愛知県
・・・・・・・・・・・・・・・

太陽の魔女  わっ! 蟹座の太陽に水星と木星がコンジャンクション!
星座は違って獅子座だけれど、火星もコンジャンクションだわ!
”持ってる人“って、やっぱりこういうホロスコープなのねぇ。
で、月が蠍座の20度前後。
ということは、太陽のコンジャンクション群と月がトリン。
知情意のバランスが取れていて、すごく安定した少年なんだと思うわ。

月の魔女  太陽も月も水の星座、理詰めではなく、ひらめき、直感の人なのね。
火星が獅子座なので思い切りもいい。
実はナンバーワン志向も強い。
競技にはとてもむいているわね。
ホロスコープに星が偏らずにちりばめられていて、バランスもいい。
時期的にもすごく強運のときよね。

太陽の魔女  そうなのよ! 
木星が月と太陽を強く刺激している時期に
師匠の杉本昌隆七段に勝ってるしね。
しばらくはこの快進撃が続くんじゃないかしら。
ただ木星が射手座に入る11月以降、
スランプ期に入るんじゃないかと思うの。
でも、ただじゃ転ばないのが藤井六段のホロスコープ。
藤井六段は射手座には冥王星を持っていて、この冥王星は土星とオポジション。
だからスランプ期にものすごく力を蓄えるんだと思うの。

月の魔女  そうね。木星が射手座に入ると星のバックアップは弱まる。
そこが正念場かもしれないわね。
星がかたまっているから、浮き沈みは激しい。
ちょっと前からのってる時期だものね。
おちる時期はくる。
太陽の魔女のいうように、そこでめげたりはしないんだと思うけどね。
何しろ蠍座の月だから、負のエネルギーがパワーになる。

太陽の魔女  それに今は海王星が魚座にいるから
水象サインの強い藤井六段は冴えまくってるけど、
天王星がそろそろ牡羊座から牡牛座へと移動する。
となると今後は切れ味が落ちると思うのね。
そのときに生きてくるのが、きっと月=蠍座の負のパワーなんだわ。
ぜひ踏ん張って、頂点を目指してほしいわね。


[ぴかぴか(新しい)]太陽と月の魔女は藤井聡太六段のますますの活躍を祈っています!


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 

結婚コンビネーション【太陽・双子座×月・蟹座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・双子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第116回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第116回目の今日は
男性の太陽が双子座、女性の月が蟹座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が蟹座にある女性は、なんといっても家庭が大事。
家を居心地よく整え、家族とともに過ごす時間をとても大切に考えている。
できれば専業主婦でいたいと思っているでしょうね。
それがかなわないまでも、できるだけ家のことにかかわりたいという願いがあるはず。

ところが太陽が双子座にある男性は、家にあまり関心がない。
むしろ興味のおもむくままに外に出かけていきたいタイプ。
まして家族と一緒に行動するのは、ちょっと気持ちが重たい。

とはいえ、太陽=双子座の夫は意地悪じゃないし、
人の気持ちを敏感に読み取ることができるので
妻の「家族ファースト」を尊重してくれる。
妻としたら、嬉しいかぎり!

でも前述したとおり、夫は家庭そのものにあまり関心がないので、
彼の気持ちを家庭・家族に向かせるための努力はしたほうがいい。
休日はいつも一緒…というよりも、
今回は別々に行動して、次の休みは一緒にとか、
一緒にすごすのでも、この休みは旅行、次には家でまったり
というように変化をつけると、
太陽=双子座の夫も飽きずにつきあってくれるはず。

忘れちゃいけないのは、夫は口達者で理論派だということ。
ちょっとしたことで意見がぶつかったりすると
月=蟹座の妻は感情的になりやすい。
そしてヒステリックに怒り出すことも多い。
そんな妻に対して、夫は非常にクールに、そして多弁に自分の立場を主張して
ぐうの音も出ないほどにやり込められてしまうかもしれない。
そうなったら、悲しくて悔しくて、月=蟹座の妻はいてもたってもいられなくなる。
自分を追い込まないためにも
イライラしたり、ぶつかりそうになったら
早めに自分の気持ちを夫に伝えて。
太陽=双子座の彼なら、きっと妻の気持ちを尊重し、
あるいは逆なでしない方法を見つけ出してくれるはず。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 

結婚コンビネーション【太陽・双子座×月・蟹座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・双子座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第116回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第116回目の今日は
男性の太陽が双子座、女性の月が蟹座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・双子座は理論派。
月・蟹座は感性の人。

お互いに自分にないところに惹かれあう二人。
けんかになれば双子座が圧倒的に強いけど、
口をきかなくなる蟹座に結局あやまることになる場合も多い。

陰陽二面性をもつ双子座はときどき陰におちこむこともあり、
そんなときは癒し系の蟹座が暖かく包んでくれる。
心配症の蟹座が不安になったときは、
太陽・双子座が強い言葉でその不安をとりのぞいてくれる。

月・蟹座は家庭的で母性愛にあふれる良妻賢母。
家事も育児も完璧で、家族のため、会社のために一生懸命仕事をするので、
上司や先輩からの信頼も厚い。

でも、愛情あふれる月・蟹座の愛がライト感覚の愛を好む太陽・双子座にはちょっと重い。
太陽・双子座はもてるのでよそ見することもありそうだけど、
そんなことをしたら、一途な月・蟹座の場合、大トラブルになるので気をつけて。

月・蟹座は勘も鋭いので策士双子座をもってしても、すぐにばれるので
あなどってはいけません。

太陽・双子座は月・蟹座の深い愛にきっちり答えられるように
常に感謝の言葉を口にして、記念日にはサプライズをするなどの努力を怠りなく。









nice!(2)  コメント(0)