SSブログ

月コレクション 第51回 傘 [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です
月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第51回目のきょうは月の傘。

月の暈(かさ)ではなく、月の傘です。
最近出会ってひとめぼれで買った月の折畳み傘。
IMG_20180116_132850.jpg


傘を買ったのは超久しぶり。
こんなにさりげない月の柄はなかなかありません。
そしてとても軽いんです。
なので、風の強い日にさすと問題ありかもぉ。。。。
というわけで、どしゃどしゃ雨がふりそうな日にはもたないことにしようかと。
何のための傘でしょうねぇ。そこがコレクターの考え方ですね。

実はここのところ傘を何本もこわしてまして。
愛用の高級?傘が風の強い日に骨が折れてこわれてしまい、小さな穴もあいていて。。。
なおすのに買うのと同じくらいかかるといわれて違うのを使っていたんですが、
それもこわれ、ストックを次々だしてきたらみんなこわれちゃいまして。
使わないで大事にとっておいたので古くなって劣化してるんですね。
それに最近は風がすごーーく強い。
景品でいただいた傘など家からでたところでこわれました。。。。



安くて軽くて強い折畳み傘さがしてます!



ちなみにこんな折畳み傘がありますが、昔のなんで大きくて重い。
同じ柄のブルーの傘も買いましたが、それは子供用だったんでプレゼントしました。
これも子供用じゃないでしょうかね。。。。
折りたたみ傘1.jpg

雨ふりそうってときはもうこれでしょうか???


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い