SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・水瓶座×月・乙女座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・水瓶座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第100回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第100回目の今日は
男性の太陽が水瓶座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が乙女座にある女性は、とても誠実で、きちんとしている。
仕事をさせれば、完璧に仕上げるし、もちろん家事だって手抜きはしない。
家の中はいつもきっちりと整理整頓され、ごみ、ホコリとは無縁。
お料理だって、栄養バランスをしっかり考えた物を作る。
…これじゃ、のんびりする暇がないよね。

一方の夫、太陽=水瓶座の男性は、自分流のやり方にこだわりがあり、
妻の徹底的なやり方にあわせるなんてことは、頼まれたってしたくない。
むしろズボラでいたほうが心地よい。
そんな夫に対して、文句のひとつも言いたくなるというもの。

ふたりは知的なタイプなので、話していると知性を刺激されて
とても面白く楽しい。
太陽=水瓶座の夫が口にする話題は、独自の視点から選りすぐられたものだから
妻は知的好奇心を刺激されて、ワクワク。

そう、いっしょにおしゃべりしていると、とても良い関係性をキープできるコンビネーション。
ところが日常生活を送るうえでは、
夫のすぼらさや、かたくなさに、カチンときてしまい、イライラが絶えなくなりがち。

少し目こぼしするといいんじゃないかしら。
たとえば書斎のような夫のプライベートスペースは
どんなに散らかっていても、見て見ぬフリをする。
最初は息苦しいでしょうけど、続けるうちに目こぼしするのが習慣になるから
心配いらない。

と同時に「〇〇だから△△を□□の状態にして」とロジカルに伝えることも大事かも。
水瓶座は合理性・論理性を大事にする理性の人。
ロジカルに話せば、妻の思いをわかってくれると思う。

もしイライラして、感情を彼にぶつけてしまったら…?
もちろん口論になるでしょうけど、彼は面倒くさがり屋。
最終的には逃げ出すでしょうね。
そして、家に戻ってこない…かも。
そうならないよう、話をするときは冷静に。
決して、キイ~~っとならないようにね。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い