SSブログ

月コレクション 第87回 流浪の月  [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第87回は「流浪の月」
流浪の月.jpg

凪良ゆうさん原作の本の写真をのせていますが、まだ原作はよんでません。
松阪桃李さん、広瀬すずさん、横浜流星さん、出演,李相日監督の映画。
DVDでみました。

重苦しい雰囲気が漂う、救いのない映画です。
ハッピーエンドでもない、ものすごい悲劇でもない。
どうしたらいいのだろうという解決策もみつからない。
誰も幸せにならない物語です。

そんな物語の要所要所に描かれる月がとても印象的です。

昔「読んでからみるか、見てから読むか」というコピーがありましたが、
おおむね、見てから読むと映像がうかんできて難しい小説もぐっと読みやすくなると
私は思っています。
最近はあまり本をよみませんが、月コレクターとしては、
タイトルに月がついていると手にとってみます。
流浪の月も何度か買いかけましたが、ちょっとハードルが高かったです。
機会があれば原作も読んでみたいと思います。

最近、月の満ち欠けという映画が封切られて、
こちらは原作を読んでいたので、映画をみたいなと思いました。
このご時世、映画館にもいかなくなってしまったので、
結局DVDでみることになりそうですが。。。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。