SSブログ

ラブ運アップ【鶏大根】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

寒い日にはあったかな食べ物が恋しくなるもの。
その食べ物がすごいエネルギーを持つものだったら
間違いなく冬のおすすめ料理になりますよね。
というわけで、あったかで、ラブ運を盛り上げてくれる【鶏大根】のレシピです!

鶏肉がどんなエネルギーを持っているか、
実は定説がありません。
ただ、かつてバレンタインデーのシンボルが小鳥であったところから、
鶏肉は金星が支配する愛の食材とすることが多いよう。
というわけで、鶏肉に愛のエネルギーが蓄えられていることを前提に
このレシピをアップしています。

そして大根。
邪悪なパワーから身を守ってくれる食材であり、
大地のエネルギーをたっぷりと取り込んだ根菜です。
白くてどっしりしたその姿から想像される通りに
パワフルな大根なのです。

こんなエネルギーを潜ませている食材を使えば
単にラブ運がアップしていくだけでなく、
最強のお守りパワーも発揮してくれるのではないでしょか。

作り方はとても簡単。
大根の美味しいこの季節に、ぜひトライしてください!


【鶏大根】

IMG_8965.jpg


〈材料〉
・鶏もも肉…1枚
・大根…1/2本
・しょうゆ…大さじ1
・酒…大さじ2

〈作り方〉
①鶏もも肉は大きめのひと口大にカット。
②大根は約5センチの長さにカットし、それをさらに4等分する。
(太い大根なら6等分)

IMG_8952.jpg


③鍋に①②と調味料(しょうゆ、酒)を加え、強火にかける。

IMG_8960.jpg


④沸騰したら弱火にし、20~30分煮込む。
⑤煮ている途中、材料が焦げつかないように、味が全体に行き渡るように
 へらなどで鍋の上下をひっくりかえす
⑥大根に火が通り、全体にあめ色になったら出来上がり!

※水や出し汁は全く使いませんが、大根から水分が出てくるので
 十分煮えます。
 心配なら時々、鍋の中を覗いて焦げていないかチェックして。
※このレシピはかなり薄味です。
濃いめの味がよければしょうゆを増やしてください。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。