SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・牡羊座×太陽・射手座】-1 [おつきあいコンビネーション(太陽・牡羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”72回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

72回目は、太陽星座が牡羊座のあなたが、太陽・射手座の人とつきあう場合の相性を、
まずは表バージョンで見ていきます。

牡羊座と射手座は同じ火象サイン。
生きる目的や活動の方向性がとてもよく似ている。
性格もどちらも情熱的。
また目的意識がはっきりしていて、
目指すところにまっしぐらに走っていくのもそっくり。
だから互いに相手のことを理解しやすい。
初対面の場合でも、すぐに同類のニオイを嗅ぎつけて
急速接近する可能性が高いと言える。
どちらからともなく歩み寄って、あっという間に意気投合するんじゃないかしら。

ところが太陽・牡羊座も、太陽・射手座も、人のことにはお構いなし。
他人が何をしていようが、どんな考え方を持っていようが、
自分の道を突っ走る。
太陽・牡羊座は、まわりの意見を蹴散らして。
太陽・射手座は、最初から人の考え方なんて気にも留めずに。

こんなふうだから、同じ火象サインだからといって、
すごく距離が縮まるわけじゃなく、
平行線の状態でいくことになりやすいコンビネーションだと思う。
それどころか、よく相手を知らないうちからケンカになる可能性もないわけじゃない。

太陽・牡羊座は正義感が強く、しかも「我こそが正義」と思い込んでいるフシがある。
相手のことをよく知らないうちから、あれこれと口を出して、
自分が正しいと思っていることを押しつけようとする。
一方の太陽・射手座は、自由に生きていきたいタイプ。
余計なことを言われるのは、どうにも我慢できない。
親切で言ってくれてるのだとは理解しても、うっとうしさを覚えてしまう。
そこに摩擦が生まれ、ケンカ状態になるかもしれない。

というわけで、太陽・牡羊座としては、相手を必要以上にかまわないようにしたい。
太陽・射手座のやりたいようにさせてあげれば
きっとふたりはいい関係をキープし続けられると思う。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。