SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・獅子座×太陽・乙女座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・獅子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”69回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が獅子座のあなたが、太陽・乙女座の人とつきあう場合の相性を、
今日は裏バージョンで見ていきます。

太陽を獅子座に持つあなたは、王様・女王様。
黙っていても人を惹きつけるオーラを放ち、
リーダーシップを発揮して、実際にまわりの人をぐいぐいと引っ張っていく。

一方の太陽・乙女座は、それに反するように、二番手として活躍するタイプ。
表に立つのは得意じゃないけど、しっかり者のうえに
細かい作業をするのが上手。
トップに立つ人をガッチリとフォローしてくれる。

だから太陽・獅子座と太陽・乙女座は、それぞれの個性を発揮するほど
互いに補い合える関係性にある。
最強のタッグを組むことだってできるコンビネーションね。

だけど、つきあいが長くなってくると、相手のよくないところが目につくようになるのは
他のコンビネーションの場合と同じこと。
太陽・獅子座から見ると、太陽・乙女座は細かすぎて息苦しくなってくる。
ちょっと大雑把なところがある太陽・獅子座を、
完璧主義の太陽・乙女座がカバーしてくれて、
確かにありがたい存在だとはよくわかっているのだけれど、
口うるさく、ああだ、こうだと言われるのにはウンザリさせられる。
それとて自分の雑さが原因なのだと思うと
ますます嫌気が差してくるでしょうね。

太陽・乙女座にしても、いつまでたっても細かいところを見落とし、
人のフォローを当てにしていることにイライラさせられることもしばしば。

お互にそんな気持ちが募ってくると、決裂を招く恐れもある。

太陽・獅子座は、どれほど細かくても、口うるさくても
太陽・乙女座のバックアップは的を射ていることを忘れないようにしたい。
そして感謝の気持ちをちゃんと伝えるといい。
すると太陽・乙女座だって、太陽・獅子座をくさすようなことはしなくなるはず。
なにしろ批判精神が旺盛で、いささか毒舌傾向のある太陽・乙女座だから
マズイ関係になると、手厳しいことを言われてしまうかもしれないし…。

というわけで、何としてもいい関係でいたいこのコンビネーション。
太陽・乙女座に対するアリガトウの気持ちがキモになりそうね。



posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。