SSブログ

魔女コレクション 第123回 映画 アダムスファミリー [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。


本日ご紹介するのは先日地上波で放映された「アダムスファミリー」
この映画を見る気は全然なかったのですが、
ちょっとみてみたら、予想を裏切るおもしろさだったので、
その次の週に放映された「アダムスファミリー2」もみてしまいました。

アダムスファミリー.jpg


私は原作漫画も、アニメなどもみていませんが、実写のキャストがぴったりはまっていると
思いました。

アダムスファミリーのお母さんとおばあちゃんが魔女の家系。
お母さんはいかにも魔女ないでたちです。
当然娘も魔女の血を引いていると思われますが、この娘がとても冷静沈着で冷酷。
弟を電気椅子に座らせたり、2で赤ちゃんがうまれますが、この子をギロチン台にかけたり、
でも、危ないところで必ず邪魔が入るんですけどね。。。

アダムスファミリー2でお父さんのお兄さんが、ベビーシッターに誘惑されて結婚し、、
財産を狙うこの嫁は、ファミリーを身ひとつでおいだしますが、
このとき、おばあちゃんが大鍋を大事そうにかかえていたのが印象的でした。
魔女にとって大鍋がいかに大事かがわかりますね。


お母さんが魔女なだけでなく、お父さんもあやしい。
どう見ても普通の人ではなさそう。
解説にはお化け一家と書いてあります。

基本的には家族の話で、ちっともおどろおどろしくないけど、コメディホラーらしいです。
興味がありましたら、是非!




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。