SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・蟹座×太陽・獅子座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・蟹座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”58回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が蟹座のあなたが、太陽・獅子座の人とつきあう場合の相性を、
今日は裏バージョンで見ていきます。

太陽を蟹座に持つあなたは、人に対してとても親切で、思いやり深い、
ハートウォーミングな存在。
そして感情がとても豊か。
一方の太陽・獅子座の相手は、自信満々で、いつも人の中心にいたい人。
また、そんなポジションを得るだけの実力もあり、
人を惹きつける華やかなオーラも持っている。

…と、違う個性を持った者同士だから
おつきあいが深まっていくと、その違いを否定的に見る時がくるかもしれない。

太陽・蟹座は、太陽・獅子座の自信満々なところが、なにやらモヤモヤさせられる。
とくに堂々とした物言い、態度に、なんか違うんじゃない!?という思いを抱きそう。
だってね、太陽・蟹座はみんなと仲間、みんなとワンチーム、という考え方をする人。
でも太陽・獅子座は自分こそが真ん中にいて、
みんなは自分をおだて、あがめ、ほめそやしてくれる存在。
決して横並びの関係にならない人なんだもの。

だから太陽・獅子座とつきあっていると、感情が波立ってくることがある太陽・蟹座。
ところが、違うんだよね、という思いを上手に言葉にすることができなくて、
ただイラっとしたり、モヤっとしたりして、不機嫌になってしまいがち。

でも、太陽・獅子座のよさもわかっているはず。
みんなをまとめ上げてくれる人だし、引っ張っていってくれる人でもあるし、
何より、その堂々とした態度にどれほど安心させられることか。

不機嫌になってきたら、ちょっと距離を取ればいい。
気持ちがおさまったら、また以前のようなおつきあいを取り戻せばいい。
あれこれグズグズと考える必要はない。
そんな割り切りがあれば、上手に付き合うことができるんじゃないかしら。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。