SSブログ

魔女の秘密 第6回 大釜 [魔女の秘密]

月の魔女・小泉茉莉花です。

「魔女はどうやって空をとぶの?」
「魔女に頼んだら惚れ薬を作ってくれるの?」
魔女について知りたいことはいっぱいありますよね?
でも、それはひ・み・つ。
なんですけど。。。ほんの少しだけお教えしましょう!
第6回は魔女の「大釜」について

sun12大釜・逆.jpg


大きな釜をかきまぜて媚薬や謎の薬を作る。
大釜は魔女のシンボルともいえるもの。
でも、実は大釜の中味はほれ薬ばかりでなく、人々を病から救う薬や
日々の食事の場合もありました。

大釜は異界への入り口や女性性をあらわします。
母のごとくすべてを包容するものでもあります。


また、大釜は儀式用の特別な道具でもあります。
死者を入れたら生き返ったなど別のものに変えられるほか、
平凡な人が大釜にはいったら賢く力強くなってでてくるという伝説もあります。
また、コインを1枚いれたら、2枚になった!など
魔法の力をもっているといわれます。

魔女は小さなものからとびきり大きなものまで
いろいろな大釜をもっていて、さまざまなことに使っているのだそう。

参考文献 魔法使い百科  ティム・ディドブロス @原書房

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。