SSブログ

金運に恵まれる【かぼちゃのスープ】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

冬の食材と言えば、どうしたって根菜に偏ります。
その中でもかぼちゃは、長期保存ができ、栄養価も高いすぐれものの根菜。
丸のまま、そのへんに放っておいても
キズがついていなければ、1か月2か月と保存できます。
そんなかぼちゃを使ったスープのレシピをご紹介しましょう。

かぼちゃには健康運をアップさせる力が潜んでいますが、
それと同時に金運を引き上げてくれるパワーも持っています。
また、このレシピに欠かせないのが、パセリ。
パセリもまた金運を司るハーブです。
かぼちゃとパセリ、それぞれが持つパワーで
このレシピは金運アップ効果が倍増!というわけです。


【かぼちゃのスープ】

IMG_7904.jpg



〈材料・2人分〉
かぼちゃ…1/4コ
たまねぎ…1/2コ
バター…大さじ1
コンソメ…1コ
水…300ccくらい
牛乳…300~400cc


〈作り方〉
①かぼちゃは皮をむき、ひと口大にカット。
②玉ねぎはスライスして、バターを溶かした鍋で透き通るまで炒める。

IMG_7895.jpg


③②にかぼちゃと水を入れ、沸騰したら弱火にして10~15分煮る。
(かぼちゃが柔らかくなればOK)
④③に牛乳を加え、ひと煮立ちしたらバーミックス、あるいはミキサーなどで撹拌し、スープ状にする。
⑤仕上げにみじん切りにしたパセリを散らす。

※パセリは、乾燥パセリでも大丈夫!
※バーミックス、ミキサーなどがない場合には、ポテトマッシャーで代用を。
それがないなら木ヘラでかぼちゃを潰してもいいと思います。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。