SSブログ

幸福感に包まれる【ひじきのサラダ】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

ひじきを使ったレシピをご紹介します。
ひじきは、お醤油で煮物にするイメージが強いかもしれません。
でもね、サラダにするとさわやかで、
心にも体にもいいものを食べているなぁ、という実感がわいてきますよ。

ひじきには、他の海藻類と同様、幸せを運ぶ力があると言われています。
私たちが悲しい気持ちになったり、ゆううつな気分になったときに
是非、このレシピを思い出して、召し上がってくださいね。

ひじき以外の材料として使うのは
もやしとニラ。

もやしには、霊感を高めてくれる力があります。
直感と呼び変えてもいいでしょう。
ひらめきを与えてくれる食材とも言えます。

ニラには、守護のパワーが潜んでいます。
邪悪なものから私たちを守ってくれる食材です。

ですから、これらの食材の組み合わせによって
私たちは悪意から身を遠ざけることもできるし
自然と身を守ることもできる。
そして幸せな気持ちになれる、というわけなのです。


【ひじきのサラダ】

IMG_7799.jpg


〈材料・2~3人分〉
長ひじき…ひとつかみ
もやし…1/2袋
ニラ…1束
(ドレッシング)
コチュジャン…大さじ1
醤油…小さじ1
酢…大さじ1
ごま油…大さじ1


〈作り方〉
①長ひじきは水につけて戻しておく。
②ニラは長さ5センチに切っておく
③鍋に水を沸騰させ、①②を入れて、さっとゆでる
④③をザルにあげ、ドレッシングであえて、出来上がり!

※材料をゆでる時間は短めに。長くゆでると食材がクタッとなりすぎます。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。