SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・牡羊座×太陽・水瓶座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・牡羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”14回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が牡羊座のあなたが、太陽・水瓶座の人とつきあう場合の相性を
今回は裏バージョンで見ていきます。

太陽を牡羊座に持つ人は、ストレートな性格。
そして情熱の人。
こうと思ったら、迷うことなく一直線に突き進む。
そこには、まず自分がどう思うか、どう考えるか、どう行動するかがある。
そして常に臨戦態勢。

一方の太陽を水瓶座に持つ人は、友愛精神にあふれている。
友とどう分かち合うか、が第一命題となっている。
もちろん「自分はこう思う、考える」という固い核となるものはあるんだけれど、
そして、それに反するものとは戦うんだけれど、
まずは周囲との協調を大切にする。

というように何を優先させるか、その優先順位に違いがある。
だから太陽・牡羊座が飛び出そうとすると
太陽・水瓶座はそれを押しとどめようとすることがあるでしょうね。
しかも水瓶座は理屈っぽいから、理詰めで説得しようとしてくる。
でも牡羊座であるあなたは、そこにカチンときてしまう。
「だって、やりたいんだよ!」「今やらなくてどうするの?」と
熱い思いをぶつけることになる。
しかし水瓶座は妙に冷静に、さらに理詰めで牡羊座の動きを止めようとする。
熱くなりやすい牡羊座はますますヒートアップ。
こうなると口論になって当然というもの。

太陽・牡羊座にとっては、水瓶座の言葉が屁理屈に思えてしまうこともある。
口論するために物を言ってるんじゃないか、と疑うこともある。
「理屈じゃないのよ、私の情熱が前へ進めと言っているの!」と思うことしばしば。

上手に手を組めば、相手である水瓶座が考え、企画し、
行動力にかけては天下一品の牡羊座が、それを実行するという
素晴らしい関係性が成り立つ。
でも、水瓶座の理屈っぽさや頑固さに反発を覚え、
うんざりすることもある、という困ったコンビネーションでもある。

だから相手・水瓶座の態度にイラっとしたら
口論になる前に、あるいは感情が爆発する前に
そっとその場を去るようにするといい。
そうすれば屁理屈を聞かずにすむし、気持ちも平らかでいられるというもの。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。