SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・獅子座×太陽・牡羊座】-1 [おつきあいコンビネーション(太陽・獅子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”13回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が獅子座のあなたが、太陽・牡羊座の人とつきあう場合の相性を
まずは表バージョンで見ていきます。

獅子座と牡羊座は120度の角度関係。
同じ火のエレメントに属する星座同士だから、
相性はすこぶるよろしい。
ちょっと話をすれば、そうそう! だよね! ということになり、
ノリノリで話が弾む。
考え方もかなり似ていて、どちらもガンガン前に進んでいく積極派。
お互いに燃えるような情熱も持ち合わせている。
おつきあいは盛り上がること、このうえない。

ただね、太陽・獅子座から見ると、
太陽・牡羊座は自分のことしか考えていないように思える。
まわりが見えていないために失敗も多いように思える。
もっと広い視野を持つといいのに、と感じることもしばしばでしょうね。
だからといって意見しても、聞く耳を持たないのが太陽・牡羊座。
まっすぐ突き進んで、何が悪い!とばかりに横を向いてしまうかも。
それには困ってしまう。腹も立ってくる。
人がせっかくいいことを教えてあげているのに、
なんで無視するんだ、なんで自分勝手なことばかりするんだ、と
不快に思うこともあるかもしれない。

でも一緒にいると、すごく楽しい。
盛り上がる。
今度はあれをしよう、これもやりたいね、と語り合って
ワクワクがいっぱい。
そして太陽・牡羊座は今、話したことをすぐに行動に移してしまうものだから
ものごとはぐんぐんと展開していく。
そのスピード感に太陽・獅子座のテンションは上がる、上がる!

同じように熱い思いを持つ獅子座と牡羊座だけれど
でも違いがある。
ドンとどっしりと構えた太陽・獅子座に対して、
突っ走っていく太陽・牡羊座。
あるいは獅子座はリーダーとして全体を見渡す目を持つけれど、
牡羊座は自分の行き先だけしか見ていない。
そんな違いをも楽しめるのが、このコンビネーションなのだと思う。

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。