SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・乙女座×太陽・双子座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・乙女座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”4回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が乙女座のあなたが、太陽・双子座の人とつきあう場合の相性を
今回は裏バージョンで見ていきます。

表バージョンで月の魔女が話しているように
乙女座も双子座も支配星は同じ水星。
だから一見、相性もよいように思えるかもしれない。
でも実は水星の持ち味が別の形であらわれるので
神経を逆なでされる相手ということができる。

太陽・乙女座は細やかに神経を使い、気配り上手。
目配りをきかせて周囲の人の思いを忖度することに長けている。
一方の太陽・双子座は、周囲の思いや反応よりも
自分の好奇心を優先させる。
やりたい、見たい、聞きたい、知りたい! 
その思いが真っ先に出てきて、まわりを忖度するのは二の次になる。
太陽・乙女座としたら、そんなところにイライラを覚えるでしょうね。

また太陽・双子座は明るいようでいて、案外、どよんと暗い一面も持つ。
あんなことを言ってしまって大丈夫だっただろうか…と
後から振り返って落ち込んでしまうというタイプ。
太陽・乙女座の目からは、何とも愚かに思えるかもしれない。
後で落ち込むくらいならば、最初から目配りをきかせておけばいいのにね、と。

さらに太陽・双子座は情報通で、広範囲にわたって知識を持っているけれど
実は上辺だけの知識で、深みがない。
観察力があって分析上手な太陽・乙女座は、
双子座のそんな一面をすぐに見抜き、
残念な人だ…、と思うに違いない。

というふうに、おつきあいが深く、長くなっていくと
ソリがあわない部分がどんどん出てくるのが、このコンビネーション。
深入りはしないほうが精神衛生によろしいかもしれない。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。