SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・山羊座×太陽・牡牛座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・山羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”2回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が山羊座のあなたが、太陽・牡牛座の人とつきあう場合の相性を
今回は裏バージョンで見ていきます。

表バージョンで月の魔女が語っていた通り、
山羊座も牡牛座も同じ地エレメンツの星座同士。
お互いの生き方、人生観等をすんなりと理解でき、相性は抜群。

ところが長く付き合ううちに違いがはっきりと見えてくる。
太陽・山羊座は社会的に活躍したい。
そのためには家庭は二の次、プライベートは後回し。
ところが太陽・牡牛座は自分の快適空間が欲しい。
社会的なポジショニングは、実はどうでもいいというわけ。
だから生き方や人生観が似ているといっても、微妙に食い違う。

太陽・山羊座にとって、相手からは人生に対する欲があまりに乏しく、
覇気に欠けているように思えるでしょうね。
どうして出世を望まないのか、社会的に認められようとしないのかと不思議に思うし、
人間としての器が小さすぎると思うこともありそう。
だから深く語り合ったりすると、イライラを感じることもあるんじゃないかしら。

また太陽・牡牛座から、そんなに働いてどうするの?などと
批判的な言葉をかけられることがあるかもしれない。
そんなとき、不快感を覚えるのが太陽・山羊座。
働いてこそナンボのもん、と思っているのだから、
自分を全否定された気がして、不愉快になってしまう。

とはいえ山羊座も牡牛座も、誠実によく頑張るところはよく似ている。
お互いの違っている部分を認め合いさえすれば、
一生の友人関係を築いていけると思う。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。