SSブログ

魔女コレクション 第114回 魔法の教科書@鏡リュウジ [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

本日は「魔法の教科書」
「占星術界の貴公子(この本の帯にかいてあったコピーです)鏡リュウジ先生が提唱する
幸運を引き寄せる魔法の公式」です。
魔法の教科書.jpg


鏡先生のファンとしては、この本は発売されてすぐに買いました。
なぜ今までご紹介していなかったのか、本棚の中にまぎれてしまっていたのか不思議です。

第一章 魔法使いになるための基礎知識
第二章 あなただけの魔法の作り方
第三章 身近にある魔法アイテム事典
第四章 魔法の力を高める「聖なる存在」への頼み方

魔法使いになるための基本的な知識がかかれています。
月の魔女は第三章 身近にある魔法アイテム事典が気にいっています。
いろいろな知識が書かれているので、ちょっと欲張りすぎな感じもしますが、
もっと深いことを知りたいなら、鏡先生の「魔女と魔法学」(説話社)など
読むとよいでしょう。



ひとつご注意
鏡先生はタイトルをかえて(もちろん、加筆なさってますが)同じ本をだされるので
最新のものを買うことをおすすめ。
月の魔女も最初にだされた「ウイッチクラフトー都市魔術の誕生(柏書房)」と
「魔女と魔法学」さらにもう一冊タイトル違いをだされていたので、3冊違う本だと思って買いました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。