SSブログ

直感を高めてくれる【アサリのワイン蒸し】 [魔法レシピ]

私たちにはもともと強く鋭い直感力が潜んでいます。
ところが頭がよくなってしまって
理屈で直感を抑え込んでしまうことがとても多いのです。
なんとなく気になる、
理屈では〇がいいと思うけど、本当は△の方が好き、
そんな直感は実は正しいことが多いもの。
また、今は地球の変革期で、
地震や、竜巻などの天候の急変が激増しています。
そんなとき事前にトラブルを察知できたらいいですよね。
というわけで、直感力を高めるレシピのご紹介です。

これは「almejas a la marinera(アルメハス・ア・ラ・マリネラ)」というスペイン料理をアレンジしたもの。
アサリの漁師風、とでも訳すのでしょう。
アサリは、直感力を高めるもってこいの食材。
アサリに限らず、貝類には全てそんなパワーが潜んでいますし
魚のように水の中に住む食材にも同じパワーがあります。
ワカメなど海藻類も同じパワーがありますが、
それに加えて、感受性を豊かにしてくれる食材です。
さらにニンニクには守護パワーがあり、
ワインには心身に安らぎを与える力がありますから、
アサリの持つ直感力アップのパワーをもっと引き出してくれるはず。


【アサリのワイン蒸し】

2012_0525_203736-RIMG0011.jpg


〈材料〉
アサリ…1パック(あれば砂出しをしたもの)
ワイン…50~100cc
乾燥ワカメ…ひとつかみ
ニンニク…1カケ
オリーブオイル…大さじ1

〈作り方〉
①海水くらいの塩水にアサリをつけて砂出しをする(2時間くらい)
②フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、みじん切りにしたニンニクを入れ、香りがしてきたらアサリを加えてサッと炒める。
③乾燥ワカメ、ワインを加え、フタをし、弱火~中火で数分蒸す。
④アサリが口を開いていたら出来上がり。

*スープが出ます。アサリのカラをスプーンがわりにして召し上がれ。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。