SSブログ

12月22日 グレートコンジャンクション [魔女が星を読む]

月の魔女・小泉茉莉花です。

12月22日、水瓶座で木星と土星がぴたりと重なるグレートコンジャンクションになります。
太陽と月の魔女( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)が、グレートコンジャンクションについて語り合いました。

太陽の魔女  12月22日、いよいよグレートコンジャンクションが起きるわね。
水瓶座で木星と土星がコンジャンクション、ぴたりと重なる。
これって、グレートミューテーション、
つまりグレートコンジャンクションが起きるエレメントが変わる日でもある。
地の時代から風の時代へと変化していくことになるわけだけど、
この12月22日からガラッと変わるのではなく、
私はもう時代は変わり目に入っているんだと思う。
そう、グレートコンジャンクションの影響はもう既に始まっていると思うの。
たとえばオンラインで会議するなんてスタイルは
地の時代には稀だったこと。
でも、コロナで当たり前のことになったじゃない!?
これって水瓶座でのグレートコンジャンクションの影響だと思うのよ。

月の魔女 グレートコンジャンクションまで後何日とか
カウントダウンをやってるのみかけるけど、
その日からきっちり何化が変わるわけじゃないし、
何かが起こるわけでもないと 思うわ。
めでたい事でもないと思うしね。
私も、もうとっくに影響は受けていると思う。
疫病でスティホームなんて誰が考えたでしょう。
それで時代が大きく変わるなんて誰も予想しなかった。
時代はじわじわ変わっていくんだと思うわ。

太陽の魔女  じわじわ変わっていく、その通りだと思う。
変わると言えば、働き方というか住まい方というか
そういうものも変わっていくでしょうね。
というのも地の時代にはお金やモノに大きな価値観が置かれてきた。
でも風の時代になると、価値観は変わり、情報だとかコミュニケーション、
知識などといったことに重きが置かれるようになる。
土地や家屋、お金などに執着しないようになるんだと思うわ。
だから地方や国外に移住して、そこで自由な暮らしを始めるのが風の時代のスタイル。
既にそういう動きは出ているじゃない!?

月の魔女 確実にそういう動きになるんだろうけど、
まだまだ地の時代を長いこと生きてきた人にとっては、
すぐに変わるということにはならないと思うわ。
風の時代ネイティブが増えていって、だんだんとそうなっていくんだと思うわ。
境目の時代っていうのは世代間の差がわりと顕著に表れてくると思ってる。
順応性というかそれもあると思うわね。
星座によっても違うんじゃないかしらね。
風の星座の時代はやはり風の星座が有利だと思うわ。

太陽の魔女  風の星座にとって有利、確かに!
太陽や月、アセンダントが双子座、天秤座、水瓶座の人や
惑星がそれらの星座に集中している人にとっては生きやすい時代になるでしょうね。
とくに今回のグレートコンジャンクションは水瓶座で起きることから
水瓶座が強い人には自由に泳げる感じがしてくるんじゃないかしら。
発想を受け入れてもらいやすいだろうし、
生きる姿勢に共感も得られやすい。
それに反して、地の星座はやりづらくなるかもしれない。
今まで持っていた価値観にノーを突き付けられるわけだから。
でも、突然12月22日からノー!と言われるわけじゃないし、
むしろ「その価値観もアリよね」と容認されていくんだと思うの。
なにしろ風の時代は、ある意味、なんでもアリの時代だもの。

月の魔女 そうそう、何でもありの時代。
いい加減が良い加減なんだと思うわ。
だから、あまり突き詰めて考えない方がいいかもしれない。
この前youtubeでもお話したけど、
自分のホロスコープ上の
どのハウスでグレートコンジャンクションがおこるかも知っておくといいわね。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。