SSブログ

太陽と月の魔女のおすすめ本 占星学教本 流智明 [太陽と月の魔女のおすすめ本]

月の魔女・小泉茉莉花です。

本日スタートの新企画・太陽と月の魔女のおすすめ本。
太陽と月の魔女がどんな本を読んで星占いや魔女学をお勉強してきたか、
あるいは太陽と月の魔女の愛読書をご紹介いたします。
第一回は月の魔女・小泉茉莉花のおすすめ本。
流智明先生の「占星学教本」@JICC出版局です。

占星学教本.jpg


月の魔女が最初に手にした星占いの本は子供の頃に読んだ
門馬 寛明先生の12星座が一冊ずつになっている本の獅子座版でした。
太陽星座しかしらない子供の頃ですから
獅子座のところに書いてある華やかとかリーダーとかにあてはまらないと思っていたのですが、
この本には
「獅子座の中に猫座というのがあって、おとなしくて・・・」的なことが書いてあり、
大いに納得したのでした。

そのあと、ホロスコープを自分で作るというムックを読んで作ろうとしたのですが、
さっぱりわかりませんでした。
教えていただいて、円形分度器など使って手書きで作っていた時代でした。
今はパソコンの無料ホロスコープですぐにできちゃうので便利な世の中です!

ホロスコープを作るというムックの著者が流先生だったと思います。
そのあとその本が占星学教本へとなったと記憶しているのですが。。。
そして、この本が私のバイブルになりました。


著者の流先生とは、この仕事を始めて、某編集部の忘年会で一度お会いしたことがあります。
ダンディで素敵な先生でした。

とてもベーシックでわかりやすい本です。
今もたまに開くことがあります。
星占いのお勉強を始めた頃を懐かしく思い出して初心に戻ります。
星占いのお勉強を始めようと思っている方にはおすすめです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。