SSブログ

邪気を追い払う【ローズマリー入りロールキャベツ】 [魔法レシピ]

2020年も残すところ、ひと月半。
そろそろ暮れ、お正月のことを考える時期に来ました。
1年間の邪気払いをしたほうがいいな…と思うのは私だけでしょうか。
いえいえ、どなたもぜひ邪気を払っておきましょう。
暮れの忙しさもスムーズに潜り抜けることができるでしょうし、
新しい年も清らかな心で迎えることができるはず。

というわけで、今回は自分の身を守るためのレシピをご紹介しましょう。
ロールキャベツです。
材料のキャベツは、守護のパワーを秘めた野菜。
信心深いキリスト教者は、13日の金曜日には不運を避けるため、
額にキャベツを載せたという話があるほどです。
またキャベツの中に入れる肉にローズマリーを混ぜ込みますが、
このローズマリーはかつて宗教儀式に欠かせない神聖な植物でした。
強い心を育てるともいわれているハーブです。


【ローズマリー入りロールキャベツ】

邪気から身を守る【ローズマリー入りロールキャベツ】.jpg



〈材料・2人前〉
キャベツの葉…4枚
豚ひき肉…200グラム
玉ねぎ…中1コ
ローズマリー…3センチ
塩コショウ…適宜
コンソメ…大さじ1~2


〈作り方〉
①キャベツの芯をそぎ落とし、3分ほどゆでる
②みじん切りの玉ねぎを2~3分間、レンジでチン!
③ローズマリーの葉は細かいみじん切り
④②③と豚ひき肉、塩コショウを手でよく混ぜる
⑤④を4等分し、①のキャベツで包む
⑥鍋に⑤を入れ、それが隠れるくらいまで水を入れ、
コンソメを加えて15分ほど煮込めばできあがり。

※ひき肉は豚のかわりに鶏肉でもOK。
※ローズマリーはできるだけ細かく切ったほうが効果が出やすいようです。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。