SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・双子座×火星・射手座】-2 [お仕事コンビネーション(太陽・双子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第101回目をお送りします。


このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


第101回目の今日は、太陽星座が双子座、火星星座が射手座のお仕事コンビネーション。
昨日に続いて、今日は男性バージョンです。

太陽星座である双子座と、火星星座である射手座は、あまりいい相性とはいえない。
自分の中で自分に反発を覚え、首をひねることも多々ありそうなコンビネーション。
本当はあれもこれもと、浅いけれど、手広くやっていくのが性に合っているのに、
仕事の場面となると、ひとつのことにまっしぐらになる。
他のもの・ことにはひとつも目をくれずに、
目標となるものに突っ走っていく。
これじゃダメだだと思う場面も多いんじゃないかしら。

でも昨日、月の魔女も言っていたとおり、
太陽・双子座も火星・射手座も好奇心が旺盛。
そこに共通点があるので、上手にバランスをとれば
意外とスムーズに仕事人生を送れるタイプなのだと思う。

そのバランスのとり方とは、
太陽・双子座らしく情報を次々と集め、火星・射手座に提示してあげる。
火星・射手座はその中からピン!とくるものをピックアップし、
そこの照準を絞って突き進む、という方法。
効率がいいことこのうえないし、
自分の中でしっくりくるんじゃないかしら。

火星が射手座にあるので、単独プレイはおまかせだけれど、
チームワークはいささか苦手。
要は組織人には不向き。
幸い、太陽・双子座は誰とでもそれなりにやっていけるので
会社勤めをするのは、さほど難しくない。
でも、一人で仕事したほうがずっとイキイキと楽しく働けるはず。
また組織の中にいても、上を目指そうという意識が乏しいので
専門職的なポジションがいいかもしれない。

一家の長として家族のために踏ん張るなんて発想はないのが、
このコンビネーション。
むしろ自分が楽しく、気持ちよく働けることを優先する。
その結果、家族を養うことができれば万々歳。
もし金銭的に家族を養うだけのものを得られなかったら
頭を下げてだって妻に共稼ぎしてもらうこともいとわない。
要はヘンなプライドがない、ということね。

太陽・双子座の示す適職は、マスコミ関係、広告関係、営業職など。
フリーランスで働くのがふさわしいのではないかしら。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。