SSブログ

月コレクション 第76回 月のアクセサリー(スピリチュアル編) [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第76回は月のアクセサリー
月と天使など架空の人たち、というか、スピリチュアルな人たちのコラボ編です。


まずは月と天使
何だかよくわからないと思いますが、キャンドルスタンドです。
20100707113635.jpg

珍しい後ろ向きですが、背中から羽根がはえているので天使でしょう。
天使は神々と人間の間にいて人間たちに神の言葉を伝えるもの。
また、悪魔を追い払う役割もになっていたといわれています。

次は月と悪魔
anna sui 化粧品のノベルティだったと思います。
女の子の悪魔、小悪魔って感じですね。
DSC_0057.jpg


次は月と小人
小さな妖精ともいわれます。
妖精は自然界の精霊です。
ブローチの小人たちはほうきにのってますね。
20100121120716.jpg


月と妖精もあったはずですが、みつかりません。

月とサンタクロースもここに入るのでしょうか?
20111217195928.jpg

サンタクローズは夜中に子供たちにプレゼントを配るので
月とサンタクロースはたくさんあります。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。