SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・蠍座×火星・水瓶座】-2 [お仕事コンビネーション(太陽・蠍座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第99回目をお送りします。


このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


第99回目の今日は、太陽星座が蠍座、火星星座が水瓶座のお仕事コンビネーション。
昨日に続いて、今日は男性バージョンです。

太陽星座である蠍座と、火星星座である水瓶座は、
実は違和感を覚える星座同士。
太陽・蠍座は感情の人で、直感的。
理屈はいらない、感じたことがすべて、というタイプ。
ところが火星・水瓶座は12星座屈指の理論派。
頭で考え、それを行動に移すのが得意。
理屈の通らないことには納得しない。
…こんなふうに相反する星座が、ひとりの体の中に息づいているわけ。
しかも、どちらの星座も頑固さにかけては負けないから
自分の中でバチバチとバトルすることになるでしょうね。

けれど、ないものを補い合うという考え方をすると
このコンビネーションは最強に近い!
なにしろ情と理屈とがうち揃っているのだから。
仕事の場面では火星・水瓶座が顔を出して
理屈を押し通そうとするでしょう。
けれど、それだけじゃ納得いかない自分がいる。
感覚的に違和感を覚えたことは、無理に理屈を通そうとはしないはず。
情と理とを兼ね備えたスゴイ仕事人になれるんじゃないかしら。

さて、蠍座が示す適職は、医療関係、コンサルタント、物理や科学関係など。
けれど、どんな仕事に就いても、きっと情と理とを上手に発揮して
独自の地位を築いていけるんだと思う。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。