SSブログ

しっかりした金銭感覚を身につける【油ナス】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

旬の食べ物を頂くのは、体にも心にも良い影響があるものです。
というわけで夏から秋が旬のナスを使ったレシピをご紹介します。

ナスには霊感を高めたり、
金銭運をアップさせるパワーが潜んでいるといわれています。
調味料として使う味噌には、守護のパワーが隠れています。
さらに最後にひと振りするゴマも、金銭運をつかさどっています。

というわけで、これらの食材のパワーを取り入れたお料理で、
しっかりとした金銭感覚を身につけてくださいね。


【油ナス】

IMG_4828.jpg


〈材料〉
ナス…2個
ピーマン…2個
サラダ油…大さじ2
味噌…大さじ1
醤油…小さじ1
砂糖…大さじ1
日本酒…大さじ1
水…大さじ2
白ゴマ…小さじ1~2


〈作り方〉
①ナスは厚さ1センチくらいの輪切り。ピーマンはひと口大に切る。
②鍋にサラダ油を入れて熱し、ナスを入れて油を吸わせる。
③ピーマンを加え、さっと炒めたら、味噌、醤油、砂糖、日本酒、水を加えて煮る。
④全体に火が通ったら、強火にして水分を飛ばす。
⑤皿に盛りつけ、白ゴマを振って出来上がり。


※しっかり節約・倹約できている自分を思い浮かべながら作りましょう!


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。