SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・天秤座×火星・牡牛座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・天秤座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第96回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

96回目の今日は、太陽星座が天秤座、火星星座が牡牛座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である天秤座も、火星星座である牡牛座も、支配星は金星。
なので案外、自分の中では折り合いがつきやすい星座同士といえそう。
とくに美意識の高さは12星座中、双璧といえるほど。
たとえばインテリアデザイナー、イラストレーター、建築設計家などのように
持てるセンスを生かした仕事で頭角をあらわすのだと思う。

ただし太陽・天秤座は社交的であり、人と歩調を合わせるのが得意ワザ。
一方の火星・牡牛座は信念が徹底していて、いささか頑固。
普段は誰とでも和やかにつきあって、人の言いなりになることも多いのに、
仕事となると、どうしてこんなにこだわってしまうのか…と
自分でも不思議に思うことがあるんじゃないかしら。

でも、そのこだわりが仕事の推進力になるのが、このコンビネーション。
太陽・天秤座だけだと仕事が中途半端になりやすいのだけれど、
火星・牡牛座の粘り強さや我慢強さで、
最後まで、納得のいくまで、突き詰めることができる。

また社交上手な太陽・天秤座は、当然のように人脈が広く、
何かと人から助けてもらえる場面も多いはず。

…と、こんなふうに太陽星座と火星星座が補い合う組み合わせ。

けれど仕事にこだわりを持つコンビネーションなので、
プライベート面には支障をきたすことがあるかもしれない。
結婚生活、それも子育て期間中は、思うように仕事できなくて
不満が鬱積してしまうかもしれない。
仕方ないことだと自分に言い聞かせるだろうけれど
現実に仕事を前にすると、こだわり精神が顔を出して
残業してでも仕事したい、もっと突っ込んだ仕事をしたい、
でも、できない…と落ち込んだり、イライラしたりするかもしれない。

そんなときは太陽・天秤座の力を発揮してみよう。
つまり広い人脈を生かして、周囲の協力を仰ぐといい。
オフィシャルもプライベートも他人の応援に頼れば
ストレスも軽減されるというものだと思う。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。