SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・獅子座×火星・牡牛座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・獅子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第88回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

88回目の今日は、太陽星座が獅子座、火星星座が牡牛座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である獅子座と、火星星座である牡牛座は、
ぎくしゃくした関係になりやすい。
人目につきたい、注目されたい、褒められたいという願望を持つ太陽・獅子座。
それに反して、静かに黙々とやっていきたい、
それも波風のない穏やかな世界で
じっくりとやりたい気持ちを持つ火星・牡牛座。
もっと派手に、堂々とやりたいという願いと、
地道にコツコツやっていかねばならないという使命感みたいなものとの
両方の思いの間で、自分の中に葛藤が生まれ、
何とも息苦しい思いをするのではないかしら。

そもそも華やかな存在の太陽・獅子座。
それが地味な仕事に埋もれてしまうのだから、
自分で自分の存在感を消してしまうようなもの。
せめて職種は華やいだ世界を選んだ方がいいと思う。
たとえばマスコミとか広告業界とか芸能界などがおすすめ。

さて、このこのコンビネーションの女性が仕事していく場合、
自分の中にあるジレンマをどう処理するかが課題になる。
スポットライトを浴びたいのに、地味にやっていくのは気に食わない。
まして結婚したり子供を育てたりすることになったら
ますます華やかな舞台は遠のいていく。
たとえば子育て期間や若い時代は“雌伏の時”と考え、
力を蓄えることだけに集中し、
ある程度の年月を経たのちに状況を整え、社会に打って出るのがいいと思う。
それも起業して、小さいながらも会社の社長になる…
なんてスタイルがふさわしいんじゃないかしら。

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。