SSブログ

月コレクション 第70回 リアルな月グッズ [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第70回はリアルな月グッズ。

月グッズは月の絵が描かれているものが多い。
月齢が並んでいるきれいなものもたくさんある。

そんな中でリアルな月のグッズはなかなかないように思うのだけど。。。
あるんだけど、私が選ばないだけかも。

で、お友達のライターさんからいただいた月のもようふせん@暦生活。
よーくみてください。
英ちゃんからいただいたメモ帳.JPG


月の中に何かみえるでしょ?
日本なら月の中にいるのはウサギが多いけど、
ブルームーン(見ると幸せになれる!)の中にいるのはライオン。
アラビアでは吠えているライオンが月の中にいるんだそうです。
このシリーズ スーパームーンのうさぎとストロベリームーンのかにもあります!


もうひとつもいただきもの。
前にもご紹介しましたが、何年か前に天城映先生にいただいた月のポーチ。
DSC_2203.jpg

こちらの方がよりリアルですね。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。