SSブログ

月コレクション 第69 回 月グッズとの感動の再会 [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第69回は月グッズとの嬉しい再会のお話です。

昨年の書泉グランデでの太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴンのイベントの
ときにいただいた「月の精」(ちをり)というお菓子。
和風クッキーが月と可愛い童が描かれた缶に入っています。
ずいぶん前に月が描かれた缶にひとめぼれして買った記憶があります。
あの缶はどうしたんだろう??
あまりに月グッズが多すぎて泣く泣く処分したものがあるのです。
懐かしい再会でした。


月の缶.jpg


先日TWGの紅茶をいつも月グッズを送ってくださるお世話になっている編集の方に
いただきました。
このブランドお店は自由が丘にあって、アフタヌーンティをいただきに
いったことがあって、この紅茶も月の缶をウインドウ越しにながめていました。
高級品なので手がでなかったので、いただいたときは「あの紅茶だ!」と
とても嬉しかったです。
しかも、月の魔女の愛用しているティバッグ。布製のティバッグです!
ストロベリーの香りの緑茶でハーブティのような感じで飲みやすい。
感動の再会でした。


SILVER MOON.jpg


シルバームーンティティバッグ.JPG

月のアンティーク風の手鏡。
これは二代目。初代はあやまって割ってしまいました。
がっくりしていた何日か後に担当編集さんにいただいたときにはびっくり!
アンティーク風なんでそんなに手に入りやすいものではないと思うんですが。。。
もどってきてくれたんだと思って、今も愛用しています。
引き寄せかしら!?

月の鏡.jpg



最後に先日おとずれた庭園美術館でも感動の再会がありました。
すごーい前にパリ旅行中にデパートで買った月の香水瓶のミニチュアと
同じ物がなんと展示されていたのです。
サイズは展示されていたのよりもっと小さかった気がしますが。。。。
あれもどこにいったのかなぁ。。。

香水瓶庭園美術館.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。