SSブログ

月グッズコレクション 月のハーブティ [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第68回目は月のハーブティ

太陽と月のお菓子(さんご).JPG


先日の太陽と月の魔女のティパーティ用に会場である麻布十番燦伍 (さんご)さんが
用意してくださった特製オリジナル 太陽と月のケーキセット。
太陽の象徴であるオレンジのケーキと月のハーブティ。
燦伍 (さんご)さん、ありがとうございました!

ハーブティといえば、癒される、よく眠れるなどから月が連想されます。
ハーブティのパッケージに月が描かれることが多々あります。

広尾の椿崇善というお茶屋さんでみつけた月のハーブティ。
月のハーブティ椿崇善 (2).JPG


こちらはよくみかける満ち欠け別4種類入り。満ち欠け別になっているものもあります。
20120218194430.jpg


もうひとつカレルチャペックで購入した太陽と月のハーブティ。
DSC_1232.jpg


太陽と月だったので太陽の魔女にもプレゼントしました!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。