SSブログ

魔女コレクション 99回 映画『アダムス・ファミリー』モーティシア&グラニー [魔女コレクション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。
今回は、1991年制作の映画『アダムス・ファミリー』から
魔女モーティシアとその母グラニーをご紹介しましょう。

この映画、かれこれ30年近く前の作品ですが、続編も制作され、
テレビドラマやアニメにもなっているそうです。
実に長いこと愛された作品なのです。

さて、アダムス一家の家長ゴメズの妻が、魔女モーティシア。
写真の真ん中にいる黒い服の女性ですね。
先祖代々、魔女の家系で、何度も死んでは蘇っています。
夫ゴメズとの出会いは、自らのお葬式だったんですって!
長くてストレートな黒髪と青白い肌が特徴な美女。
趣味は毒草を育てること。
コウモリが好きで、ペットとして飼っています。

一方、写真の左端の女性が、モーティシアの実母グラニー。
実母ですから当然、魔女です。
年齢がわからないほど長く生きていて
桶に乗って空を飛んだり、疫病を周囲にばらまく力を持っています。
さまざまな薬を使うこともできる。
骨やコウモリなどを使った料理を作るのも得意。

…と、モーティシア、グラニーともに
いかにもな魔女のイメージをそのままあらわしています。

コメディ映画なので気楽に観られ、
ついでに魔女も堪能できてしまうというわけで。

今年2019年にはアニメ映画も作られたと聞きました。
ぜひ観たい!と思う太陽の魔女マリィなのです。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。