SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・双子座×火星・蟹座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・双子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第47回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第47回目の今日は、太陽星座が双子座、火星星座が蟹座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座の双子座は好奇心が強く、知的で理屈を好む。
目新しいものに心を惹かれ、風のように右から左へ、上から下へと動き回る。
コミュニケーション能力が高いのも、持ち味ね。
だからマスコミ関係が適職と言われている。

その一方、火星星座である蟹座は、感覚的で情に厚い。
理屈で仕事を進めようとはしない。
気心の知れたチームで互いにねぎらい合い、励まし合って仕事するのが好き。

理性的な太陽・双子座と、情緒的な火星・蟹座。
自分の中には、仕事しづらさがいつもあるでしょうね。

けれど逆から考えれば、知と情、理屈と感覚とを兼ね備えているわけで、
鬼に金棒状態、かもしれない。
課題を上手に整理し、優先順位をつけ、
頭を使って仕事を進めていく。
その際には同僚への思いやりも忘れず、
チーム一丸となってがっちりとやっていける。
このコンビネーションに欠けがちな粘りも
チームのバックアップがあるから、どこまでも頑張れる。

ただし火星=蟹座は家庭が気になって仕方がない。
シングルならば両親が、結婚しているなら夫のことが、
子供がいれば子供のことが心配でならない。
ともすれば仕事を放り出して家庭に戻りたいと思うのではないかしら。

しかし、その思いを引き留めるのが、太陽=双子座。
強い意志、というわけじゃないのだけれど
仕事の場にはもっと面白いことがいっぱいありそうだよ、と自らにささやく。

この道一筋ではなく、あっちの仕事、こっちの仕事と
いろんなことに手を出して
“オールマイティな仕事人”になっていきそうなコンビネーションね。
何でもできるけど、実は何にもできない人にならないよう、
一つ一つの仕事に腰を据える必要はありそうだけど…。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。