So-net無料ブログ作成

お仕事コンビネーション【太陽・魚座×火星・牡羊座】-1 [お仕事コンビネーション魚座]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第45回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第45回目の今日は、太陽星座が魚座、火星星座が牡羊座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座の魚座はアーチストが最も適職と言われるように
感受性が鋭い。
他者と自分との境目がないのも特性で、
それだけに人の気持ちがまるで自分のことのようにわかる。

一方の火星星座・牡羊座は前へ前へと突き進む。
新しいことにチャレンジし、新しい分野を開拓していく力がある。

茫洋とし、感覚的な太陽・魚座と
嬉々として突っ走っていく火星・牡羊座。
うっかりすると暴走し、暴れまくるだけになってしまうかもしれない。
自分がどんな仕事を、どのようにやっていきたいのか、
長期的な視点から考えておくといいと思う。

ただ太陽・魚座は周囲の流れに呑まれることをいとわない。
もちろん運命の流れに逆らうこともしない。
結婚、出産、育児などのライフステージに合わせ、
その場、そのときの状況次第で働き方を変え、
その環境の中で全力疾走することになるんじゃないかしら。

…と考えると、長期的視点でのお仕事プランなど考える必要がない?
いえいえ、そんなことはない。
具体的プランでなくても、
どんな働き方をしたいか、どうなっていきたいかなど
仕事に対するのスタンスをはっきりさせておかないと
火星・牡羊座が満足しない。

思い切り前衛的なアートにかかわると
充実した仕事ができるのではないかしら。
あるいは発展途上国の援助などもハマりそう。
何でれ直感でピンときたことに従って働くのがおすすめ。

働き方そのものも、テレワークなどのように型にはまらない方がいい。
既存の仕事、働き方の枠を無視できたなら
よい仕事人生を送れると思う。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。