SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・乙女座×火星・獅子座】-2 [お仕事コンビネーション(太陽・乙女座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第24回目をお送りします。


このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第24回目の今日は、太陽星座が乙女座、火星星座が獅子座のお仕事コンビネーション。
昨日に続いて、今日は男性バージョンです。

太陽星座が乙女座の男性は、冷静で慎重、誠実で几帳面。
優等生タイプね。
ちょっと皮肉屋なところもある。
それだけ物ごとをよく見ているということよね。
仕事人としたら申し分ない…といいたいところだけれど
慎重すぎて勝機を逃すこともある。

ところが火星を獅子座に持つこのコンビネーションは
慎重すぎるということがない。
火星=獅子座は、獲物に狙いを定めたら、一気に追い詰め、
食らいつく大胆さを持っている。

慎重さと大胆さ、冷静さと情熱、
正反対のものを併せ持っているので
仕事での成功は夢じゃないどころか、ほぼ確実と言ってもいい。
その分野のリーダーとして活躍できると思う。

適職は、太陽=乙女座にスポットを当てたなら、会社員。
それも事務方がむいている。
なにしろ計画性があって、的確な分析力と判断力をもっているから。
火星=獅子座を重視したなら、エンターテイメント性のある仕事。
芸能界、アート系などね。
さらに独立して一国一城の主になるのもふさわしい。
この両者を統合したなら、
何年か普通の会社員として修業して仕事の進め方を身につけ、
エンタメ系の会社の自力で起業するなんて、ぴったりだと思う。

ただね、仕事でのサクセスが面白くてたまらなくて、
あるいは仕事が忙しくて、
プライベートがおろそかになりやすい傾向がある。
とくに家庭人としての役割を忘れがちなのが玉にキズ。
妻子や家庭を大切に考えるなら、たまでもいいから家族サービスを。
せめてマメに連絡を。
それができたら人間としても完璧じゃないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。